純白です。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

Y様の愛犬、ミルクちゃん。
ミルクちゃん
名前と同じ白く純白な美しい被毛が自慢です。めずらしいホワイトのMシュナウザー。

天国へ行った同じMシュナウザーのショコラちゃんからのお付き合い。ぽっちゃり系で子犬の時からお世話させてもらいました。肌が弱くY様もご苦労されていましたね、たくさんの思い出ありがとうございました。

ミルクちゃんもすこし肌が弱くブラッシングは大変気を使います。
ブラッシングミルクちゃん

軽くトリミングナイフを入れます。
ミルクちゃんの美しい被毛は、このひと手間がなせる技です。
ナイフミルクちゃん

奥様とのお散歩が大好きなミルクちゃん、ほとんど爪が切れません。
爪切りミルクちゃん

お耳が敏感で時々痒がるらしく耳掃除も大変気を使います。
耳掃除ミルクちゃん

お風呂に軽く入ってから薬用のシャンプーで洗いますシャンプー
お風呂ミルクちゃん

スーパードライヤー(風圧で水気を飛ばす)が苦手なのかタオルにお顔を乗せたまま全く動きません。
ドライヤーミルクちゃん
我慢、我慢・・・ムムム

カットの途中に、ご近所 I 様の愛犬すずちゃん(ボーダーコリー)が来店してくれましたが、お互いイッパイ、イッパイのようでした。

ミルクちゃんお疲れさまでした。
お疲れミルクちゃん
あ~疲れた。早く迎えに来ないかな。

Y様は、私の自宅のご近所(町内同じ班)です。そして町内の忘年会でよく同じ席になる、わがまま私でも気の合う素敵な旦那さまで、まさに愛犬が取り持つ縁で約三十年のお付き合い、お互い子育てでがんばりました。

私ごとですが、ほとんど世間ではあまり興味を持たれないこの仕事、お店以外で仕事について聞かれる事はほとんどありません。ご近所で私が講師の仕事もしていることなどY様や愛犬を通してお付き合いのある方以外は知らないはずです。(私も自分からは言っていません)そんな中でY様は、私に仕事へのアドバイスなどいろいろなお話、心遣いをしていただき狭い世界で生きる私にとって大切なご近所様です。そして今日は送り迎えとも旦那さまでしたが、今回、ブログのミルクちゃんの写真を見て、町内のたくさんの人が明るい奥様といっしょにお散歩している姿を見ていることに気付くはずです。本当に素敵なご夫婦です。
これからもよろしくおねがいします。