シンデレラ ストーリー。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズ。ぷーどる

学園のモデル犬紹介です。
K様の愛犬、メメちゃん。
メメちゃん写真
メメちゃんのオシャレな豪華記念写真。

天国に行った(ダックス)ラック君の時よりご協力いただいています。年齢不詳のままK様の里子(保護)として引き取られ、学園当初よりモデル犬としてご協力していただきました。大切な家族に対して大変、美容仕事に厳しいK様、担当によってはお小言をいただくことも、一度、看護の学生がバリカンのミスでラック君の身体に小さな傷を負わしたことがありました。大粒の涙を流しながら謝罪する学生をK様は「お姉ちゃん、大丈夫、大丈夫」と抱きしめてくださいました。心遣い本当にありがとうございました。(あのとき一番ビビっていたのは私です)
学生達の人気者でしたよ、たくさんの思い出、ご協力本当にありがとうございました。

そして現在の愛犬、メメちゃん。
メメちゃん、以前、ブリーダーに繁殖犬として飼われ、不要(とてもつらい言葉です)となりボランティアに引き取られ里子としてK様に引き取られました。K様、なんとラック君の葬儀(火葬場)でメメちゃんの里親探しのポスターを見つけ奇跡の出会いを果たしました。(K様、メメちゃんを引き取った時、見るも無残な姿だったと)
今回、K(二年生)が担当。(本当にK様と同じ名前です)
朝一番、K様よりメメちゃんのお話を詳しくお聞きしていると、学生K少し涙目に、Kにプレッシャーがかかります。
メメちゃんとお母さん

マイクロバブルのお風呂に入りました。順番無視いつもVIP待遇です。
お風呂メメちゃん

ドライヤーメメちゃん

お昼休みで一息、みんなおりこうさんです。
休憩中

お昼頃K様、メメちゃんの記念写真を自転車で持ってきてくれました。
大切な写真、実習室の入口に飾らせていただきました。(学生達、驚きです)
写真飾りました

下回りをサッとカットして、メメちゃん、学生Kお疲れさまでした。
カットメメちゃん

今日のお迎えはお車でしたが、いつもはラック君の時から自転車のカゴに乗せて来ていただいています。まさにカボチャの馬車(自転車)です。
これからもご協力おねがいします。
K様より、学生に缶コーヒーを差し入れしていただきました。
*通常は絶対受け取れませんがK様には逆らえません。