驚きの急成長 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズわんわん

前回の予告通り、今回はルーカス君です。

学生は一年生が二人のみで一年生だけでチャレンジするのは初めてです。

実はU氏、当学園の二年生が一人のため協力体制が整わず美容難民に・・

プロが行っても一人では一日がかり、採算性やお客様のサイクルに影響が出るため

お断りするお店もあると聞きました。

*技術的にも出来ないトリマーも

 

当学園担任がプライベートにて協力していましたがあまりにハイクラスのため降参、

強い歎願がありました。

今回、学生の㊙事情もあり急遽協力となりました。

学園に連絡後、スタッフとお店などの産廃ゴミを捨てに出かけ、帰りに

白山比咩神社によりました。

 

神社で女性に声を掛けられ、偶然にもU氏も参詣に来ており(福井より)

U氏より「よろしくお願いします」と言っていただけましたが、こちらこそです。

オーリ、ルーカス君で、どれだけ勉強、貴重な経験をさせてもらったかわかりません。

当店に残された膨大な記録資料が物語るように勉強をさせていただいたのは

こちらの方です。キラキラ

 

今回もプロショップにての美容に満足がいかずお声掛けをいただいたことに

光栄でしかありません。

自慢の学生たちのおかげです。

 

美容は9時半にスタートで9時間近い二人の闘いが始まりました。

前回より間隔も短く、身体もバリカンにて短くカットされていました。

私も入り三人でブラッシング、10時半にはシャンプーに入れました。

 

スニーカーが浸水すると伝えると慌てて裸足になる二人。あせる

丁寧に完璧に洗い上げました。

泣きたくなるようなシャンプー量です。ガーン

 

ドライヤーは三台でブロードライング、なんとか1時前には終わりました。

 

難関の足、顔のバリカンにチャレンジです。

二人、おそろしく器用です。キラキラ

時間はかかってしまいましたが次からは一人でも出来そうです。

大きいからといってやりやすい訳ではなく毛が張り付いているこちらの方が

きれいに仕上げるには難しいですよ。

 

夢中でカット作業を進める二人、今日、終わってみて初めて約9時間

立ちっぱなしだったことに気づくはずです。

無我夢中になれる仕事、一部の選ばれた者にしか経験出来ない時間です。キラキラ

四つ足全て、下回りを二人がカットしました。ハサミ

 

U氏のお迎えをいっしょに待つ二人、ルーカス君共々お疲れさまでした。音譜

今日はお迎えを待たずに用事があり早帰りし、U氏には会えませんでしたが、

どうでしたか、これが当学園学生の実力です。キラキラ

 

後からの連絡で、お礼と、気を使って豪華な差し入れがあったと聞きました。

二人には美味しいご褒美になったようです。ラブラブ

 

 

卒業生に旅立ちのお知らせ

人気モデル犬のグーラテースちゃんが天国に旅立ちました。

7歳まで繁殖犬として飼われ、卒業生のN家に新たな家族として引き取れれ

かけげのない4年間を過ごしました。ラブラブ

 

壮絶な状態で繁殖犬として飼われ、不要犬となりN家のもとへ、半分近く毛の抜けた

状態から愛情ある世話と治療でここまで奇跡の回復しました。

もともとの持病もあり臓器不全にて旅立ったとききました。

ありとあらゆる治療と愛情ある看病を受け幸せな最後だったと思います。汗

 

人気モデル犬として多数の学生が美容をし全く立たないグラちゃんを寝ながら

乾かしていましたね。ぐぅぐぅ

実習室の眠り姫が天国への眠りにつきました。キラキラ

 

Nは自慢の卒業生です。

 

たくさん思い出、本当にありがとうございました。

 

卒業生Nより涙の挨拶とN家より学生たちにお礼もいただきました。

今回も卒業生たちの悲鳴が聞こえてきそうです。