頭が下がります。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

I 様の愛犬、オレオちゃん。

10歳になるシェパード犬で元石川県登録の輝く警察犬でした。キラキラ

現場で活躍し、9歳にて引退、訓練施設より I 様が家族として引き取りました。

自宅玄関口に飾られた数々の賞状が物語っています。

 

現在はリタイヤ後の静かな生活を送っていますが、数々の大病に見舞われ

何度も I 様に命を救われました。ドキドキ

最近も脾臓を摘出し病み上がりでの美容でしたが頑張ってくれました。

急ぎの美容のため写真はほとんどありませんが二人で約一時間、超特急で仕上げました。

スタミナを考えながらのチームプレイです。キラキラ

後ろ足が弱いため抱えての爪切りで気を使いますが、とてもおりこうさんで、さすが

元警察犬です。

ブラッシングはたいへん手入れされており、抜け毛はほとんどありません。合格

シャンプーでもおりこうさんです。合格

同居人とはえらい違いです。

ドライヤーもあっという間に終わりました。合格

オレオちゃん お疲れさまでした。

何事もなくお返しできてホッとしています。

 

 

今回、お返しの時に相談があり、現在、捨て猫を保護しており排便のことで

聞かれました。  *私も元ペルシャ猫のブリーダーでした

生後間もなく、側溝に捨てられているところをI様の知人が見つけ助っ人として

I 様がお世話することになりました。

三兄弟のうちすでに二匹が天国へ、目も開かない手のひらにのるような小さな命を

懸命にご夫婦でお世話されています。

無事育つことを祈るしかありません。

もしご興味がある方がいればご相談ください。

 

I 様、私の心の師匠です。以前ブログでも書かせていただきましたが私の尊敬する

師匠は、自分のタイトルや愛犬を自慢、ひけらかすようの人間ではなく、

こんな人たちです。

 

命の重さは、この猫ちゃんも、大型ペットショップで売れれている何十万もする猫ちゃんとも

同じ重さのはずです。

 

I 様の旦那様も心臓に持病を抱えながら毎日大切に愛犬のお世話をしています。

以前、「愛犬が生きがい、生かしてもらっている」と旦那様。キラキラ

毎朝6時ごろに聞こえる旦那様と愛犬の足音あしあと、頭が下がります。

 

そして、I ファミリー より心遣いをいただき、ありがとうございました。

お礼をしなければならないのはこちらの方です。

 

これからも全力で協力、お手伝いをさせていただきます。