彼との別れは辛いもの。

でもその辛い体験こそ

あなたの人生を

最高のステージに上げるものになるのです。

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

爽快美マインドクリエイター
うーですウインク


新リリース:遠距離やW不倫を溺愛される恋愛に変えるカウンセリング
↑↑こちらをタップ↑↑

改訂版:短期・単発カウンセリングはこちら

 

 

辛い別れを経験されたSさんからご連絡いただきました。

 

    

先週、4年半付き合った彼と

お別れしました。

車で5時間ほどの距離で、会える頻度は彼の仕事が忙しくて半年に1度でした。

  

3年前に私は離婚してシングルマザーで、

彼は今まで通り家族と暮らしていました。

 

LINEは毎日おはようからおやすみまで

やり取りしていたけど、

やっぱり私はもっと頻繁に会いたい

と思っていたし、

普段からそう言っていました。

 

先日、デートの候補日に

彼がSNSで友達と会う約束をしていて

「その日は友達と会うの?」って聞いたら

「見張られてるみたいで嫌だ」と言われて、同時に「子供達にもお金がかかるように

なってきたからなかなか会えなくなるかも」と言われて、ああもうダメだなと思って

私から「友達に戻ろう」と言いました。

 

一生一緒にいよう、

子供達が大きくなったら一緒に暮らそう

と言っていたのに、

終わる時はこんなにあっけなく

終わるんだなと思いました。

 

 

別れたら今までの幸せだった思い出が

蘇ってきて泣けてきましたが、

同時に「もう苦しまなくていいんだな」

とも思いました。

 

こちらから電話もできず、

会いたいと言ってもなかなか会えず、

でも毎日LINEで「大好きだよ」

と言ってくれるし

会えばたくさん愛してくれるから

何とかここまでやってきたけど、

 

たった半年に一回のデートで

自分は1万円も使わない

(ホテル代は毎回私が出していました)

のにお金のことを会えない理由に

されたこと、

もう彼にとって

私はそれだけの価値しかないことに

ガッカリしてしまいました。

 

 

別れてから今までしてもらって

嬉しかったこととされて悲しかったことを

書き出してみたら、

同じくらいの数でした。

 

寂しがりで甘えたがりな私は

いずれまた誰かと付き合いたい

と思うけど、

今度はこの4年半を教訓に、

言葉だけでなく

心も時間もお金も

お互いのために使える人と

出会いたいと思います。

 

 

Sさん、すごかったね!!よく決断したね!!

 

 

今はまだ悲しみがいっぱいだと思う。

だから思い出して辛くなると思うけど

自分のために別れを選んで、

新しい道を歩むと決めた自分を

めちゃくちゃ褒めてくださいね。

 

 

 

別れって

寂しい、悲しいという

ネガティブな側面ばかりが

フォーカスされがちだけど

持ってても無駄なものってものもある。

 

 

 

Sさんにとって無駄なものって、

Sさんを幸せにしないものだよ。

 

 

 

そんなSさんを幸せにできない男を

手放すことができたのだから

この別れはポジティブ、前向きな別れなんだ。

 

 

 

これからは、自分としっかり向き合って

自分を幸せな気持ちにできる男を選んでね。

 

 

 

そのために何をすればいいか

私からのアドバイス!

ゆっくりで良いから取り組んでみてね。

Sさんの幸せを祈ってる。

 

 

 

 

 

別れを自分の人生の糧にしていく方法

 

 

①彼とのお付き合いは次の恋愛をステージアップするための経験だったと捉える

②自分が何を望んで【既婚者の男性】との付き合いをしていたのかしっかり見直す

③この先、自分はどんな人生を歩んでいきたいか?考え直すチャンス

④彼との時間に感謝する

 

 

 

 

 

 

①彼とのお付き合いは次の恋愛をステージアップするための経験だったと捉える

 

今、悲しみに飲み込まれないようにするために

悲しい気持ちを感じないようにして、

頑張って毎日暮らしてると思う。

 

 

 

そうやって自分の感情に蓋をすることを【我慢】って私は捉えてるけど

Sさんはこの4年半、自分では無意識だけど【我慢して】彼とお付き合いしてたんじゃないかな?

 

 

 

悲しみを感じないようにして

自分の感情に蓋をしたまま

【我慢してる】状態だと

この後、誰かと付き合うときに

また【我慢して付き合う】という同じことを繰り返してしまうんだ。

 

 

 

なので、Sさんは

【自分は何を我慢していたのだろうか?】ということと向き合ってみてほしいな。

 

 

 

やり方としては、彼に言いたかったけど言えなかったことを

自分だけのノートにガンガンに書き出してね。

 

 

 

 

 

例えば

半年に1回しかない大切なデートの候補日に、彼がSNSで友達と会う約束をしていた

ってことに対して、

何と言ってやりたかった?

 

 

たった半年に一回のデートで自分は1万円も使わない(ホテル代は毎回私が出していました)のにお金のことを会えない理由にされたってことに対して、

何と言ってやりたかった?

 

 

 

ものすごい汚い言葉使ってののしっていいよ。

思いっきり自分の言いたかったこと書き出してみて。

誰にも見せないんだから書きまくっていいの。

 

 

 

書きまくったら、自分が何に我慢してたのか見えてくると思う。

その我慢を今後の付き合いではやめていくって決めてね。

そしたらこの4年半は良い勉強になったと思えるし、

今後の恋愛はこれまでの恋愛とは段違いのステージで幸せになれるよ。

 

 

 

 

 

②自分が何を望んで【既婚者の男性】との付き合いをしていたのかしっかり見直す

 

彼と一生一緒に暮らしたいと思っていたんだね。

だとしたら

・彼が離婚しないこと

・半年に一回しか会えないこと

・彼がお金を出さないことに

どうしてもっともっと意見しなかったの?

 

 

 

既婚者と一緒に住むこともできなくはないけど

Sさんが望んでいたのは、彼が離婚することだったんじゃないかな?

 

 

 

だとしたら

もっと頻繁に会えないと彼との生活って考えられないし

お金の価値観がどういう人なのかわからないと

一緒に生活することもできないと思うんだよね。

 

 

 

ここで考えてほしいのは、

・自分は本当に一緒に暮らす男性を探しているのかな?

・好きって言ってくれる男性を探しているだけなのではないか?

って自分の今の思いに疑問を持つこと。

 

 

 

もしかしたら一緒に暮らすんじゃなくて

一緒に何かを作り上げていく関係を求めている

ってことなのかもしれないよ。

 

 

 

少し視点をズラすだけで、自分の本当に望む生き方はこっちだった!って

ことがはっきりするからやってみてね。

 

 

 

 

 

③この先、自分はどんな人生を歩んでいきたいか?考え直すチャンス

 

この先、Sさんはどんな人生を生きていきたいと思ってるのかな?

今は悲しくてそんな先のこと考えられないよって思うかも。

 

 

 

でもさ、離婚も自分の意思でしたんだし、

彼との付き合いをやめることも自分の意思で選べたSさんなんだ。

これってすごいことなんだよ。

自分の人生を自分の選択で生きていこう!って覚悟ができてるんだもん。

 

 

 

だから、

どんな人生にしていこうかな?って前向きに考えてみて。

そしてそれを具体的に言語化してノートに書いて。

 

 

 

時間かかると思う。

ノートを開いても何も書けない日が続くと思う。

でも毎日考えて、毎日1行で良いからノートに書いてみてね。

 

 

 

毎日ノートを書くことで【これだ!】ってのが少しずつ見えてくるよ。

そしたらそこに向かって行動してみてね。

人生そのものがステージアップするようになるよ。

 

 

 

 

 

 

④彼との時間に感謝すること

 

こんな状態で別れたのに何を感謝するの?

って思うだろうけど。

 

 

 

昨日の記事で書いたように

彼との出会いは「そんなの普通」と思われるような

「本当はものすごい奇跡」が重なって出会えたんだよね。

 

 

 

 

そんな出会いの中、嬉しい楽しい素晴らしい体験もできたと思う。

同じだけ辛く悲しい体験もあったとおっしゃってるけど

嬉しかった楽しかった素晴らしかった体験にもフォーカスして

その体験ができた時の【感情】を思い出してみて。

 

 

 

これは彼との出会いがなければできなかったことだから

出会ったことでこんな良い体験ができたことを

心の底から「良かったな」って思えることが大切なの。

 

 

 

そうすることで、

人生の時間って有限だって気がつくし

有限だと気がつけたら、

もっと自分にとって良い体験をしていこう

って自分に対して愛が湧いてくるようになるよ。

 

 

 

彼に感謝することは、巡り巡って自分に感謝すること

自分を愛することにもなるんだ。

自分に対して愛を持てることが人生を良くしていくポイントなんだよ。

 

 

 

 

 

彼と離れる決断をするのは、本当はすごくすごく怖かったと思う。

 

 

 

4年半という長い時間を共にしたから寂しい気持ちもあるし、

 

一生一緒にいようという約束を守ってもらうためにここまで頑張ってきたのに、

結局この願いは叶えられなかったという悲しみを目の当たりにしなきゃならなかったし

 

この4年半っていったい何だったんだろう?っていう疑問の答えが見つけられないと

なかなか前に進めないよね。

 

 

 

でもこの4つのことやってみて。

時間が忘れさせてくれるよりももっと早く

彼のことを良き思い出にできて、

彼なんか忘れてしまえるくらいの

素晴らしい男性と出会えるようになれます。

 

 

 

これ、私がM君に出会う前にやってきたことだよ。

今、私は人生で最高の幸せを味わってるよ。

いまいちやり方がわからないな〜って時は、セッションにいらしてくださいね。

Sさんもこの先人生で最高の幸せを味わえるよう祈ってる!

 

 

 

あなたの幸せは

自分を知る「自分理解」から

始まるよ。

 

自分を知るってどう言うこと???

そんなあなたはこちらをどうぞ↓↓

 

 
 

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

300人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 

 

♡常識をぶっ壊すオススメ記事♡