あなたは彼と意見が違った時

どう言う反応をしてる?

 

まさか…

自分の意見ゴリ押ししたり

泣いてわめいたりしてないよね?(笑)

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

爽快美マインドクリエイター
うーですウインク


新リリース:遠距離やW不倫を溺愛される恋愛に変えるカウンセリング
↑↑こちらをタップ↑↑

改訂版:短期・単発カウンセリングはこちら

 

 

彼とLINEや話をしてて

意見が違うとき

絶対やっちゃいけないのは

 

 

 

「そうじゃなくて!

私が言いたいのは〜」

って自分の意見をゴリ押ししたり

 

 

 

え、私の意見って間違ってるの?」

って、彼の意見を鵜呑みにして

自分の意見を引っ込めること。

 

 

 

これやると、彼は

あなたと会いたくない

あなたと距離を取りたい

って思い始めるから気をつけて。

 

 

 

今、

「は?私どっちもやってるけど?

これ以上どうしろっていうの?」

って思ったよね。

 

 

 

彼と意見が違う

彼と考え方が違うって

感じた時にするべき反応って

ちゃんと正解があるんだよ。

 

 

 

あ、まじか。

私とは全然違う意見なのね。

と違いを認めること。

 

 

 

あ、そう思うんだ。って、

「彼の意見の存在」を認めること。

 

 

 

 

あ、そう思うんだ。って、

彼の意見の存在を認めるのって

ちょっと難しいかも。

 

 

 

だって

自分の意見を

認めてもらえてないのに

相手の意見を認めたら

負けたように感じるもんね。

 

 

 

でもね、

人はみんな違うんだ。

 

 

 

 

その違いを認めた上で

「私は〇〇って思うけどあなたはどう思う?」

って穏やかに自分の意見を言ったり

彼の意見を聞くことができたら

 

 

 

 

彼も

「あ、そうか。

君は〇〇だから

△△って思うんだね〜」

って違いを認めてくれるはず。

 

 

 

 

そうなったら

彼と深くつながることができるよ。

 

 

 

 

ここであなたの意見を

認められないような男はクソだから

そいつは切り捨ててOK爆  笑

 

 

 

私がMくんを選ぶ前に

同時進行してた男は

私がこれを実践して

 

 

 

「T君は〇〇って思うんだ〜。

私は△△って思ったよ〜」

って言ったら

 

 

 

「うーちゃんの意見は聞いてない。

俺の意見を尊重してよ」

って言ってきた。

 

 

 

このクズ発言で

即、こいつ捨てるって

決めて、速攻別れたよ(笑)

 

 

 

話をしてみて

「この人、私の意見を尊重してくれない」

「この人、私の意見を受け取ることすらしてくれない」

って感じたら、

あなたのその直感が正解なの。

 

 

 

 

直感を感じたら、

あなたの直感に従って行動してね。

 

 

 

M君は

私が彼と自分の違いを認めた上で

「私は〇〇だから

△△って思うけどどう思う?」

って聞くと

 

 

 

「あ〜〜〜

そうだよね!!

うーちゃんは〇〇だって

言ってたもんね!

だから△△って思うんだよね〜」

ってわかってくれる。

 

 

 

そしてそこから

話がどんどん展開されて

お互いをもっともっと深いところで

分かり合えるようになってきたんだ。

 

 

 

私は汗かきなんだけど、

できれば汗をかかないで生きていきたい。

 

 

 

汗臭い女なんて彼もイヤだろうし

顔面が汗で崩れてたら

彼だって「オイオイ」って思うだろうな〜

って思ってたから。

 

 

 

昨年の夏、あまりにも暑かったから

M君に私の汗についての思いを話したの。

 

 

 

そしたら

汗かくのはいいことだよ〜。

汗かいてもうーちゃんは臭くないし

逆にエロさが増すからいいんだよ〜

って言われた(笑)

 

 

 

ちょっと何言ってるかよくわかんないんですけど

って感じだったけど(笑)

彼は私が汗に関して考えてるような

思いは持ってないということがわかって

すごく安心したんだよね。

 

 

 

意見に違いがあるって

いいこともたくさんあるんだな〜

って感じた1コマだったよ。

 

 

 

こんな風にお互いの思いを分かり合えると

「あ〜〜

うーちゃんに会いたいよ〜。

汗かいてる顔見たいし、

もっともっと話がしたい!!」

って言われる。

 

 

 

当たり前っちゃ当たり前なんだよね。

自分と分かり合える人と

一緒にいたいと思うのは

人間のサガだから。

 

 

 

話し合ってわかり合うのと

 

 

 

話すこともしないで

「私のこと察しなさいよ」

って支配したり

 

 



泣いてゴリ押ししたりするのは違うんだ。

 

 

 

彼の意見を鵜呑みにして

彼の意見に取り込まれても

楽しくないよね。

 

 

 

だって、あなたの意見と

彼の意見は違うんだから。

 

 

 

同じような意見かもしれないけど

もっと突っ込んで話をしてみたら

微妙に違うかもしれない。

 

 

 

微妙に違う意見を持ってたとしても

 

 

・その意見を認め合って

・そういう考えもあるんだね〜って

話し合う時間を持てることこそが

私たちW不倫をしてる女性の幸せなんじゃないかな?

 

 

 

 

 

あなたと彼が違う意見

違う感じ方

違う考え方を持つって

話し合うきっかけになる。

 

 

 

話し合えたら分かり合える。

お互いをもっともっと深いところで知り合える。

最高でしょ。

 

 

 

もともとあなたと彼が

全く同じ、

寸分の狂いもなく

同じだったら

外見は違っても

中身はただのクローン。

 

 

 

そんな人が増えても

何にも楽しくないし

学ぶこともないし

今以上に自分の成長はない。

 

 

 

 

私とあなたは違うから

私に合わせてよ!!

って言うと

争いごとになっちゃう。

 

 

 

お互い負けたくないから

自分の意見をゴリ押しするような

支配関係になってしまう。

 

 

 

かといって

彼の意見を鵜呑みにして

自分の意見を押し殺すと

自分の意見をいつか出したくなる。

 

 

 

押し殺した自分の意見を

出したくなって爆発するのが

自爆なんだ。

 

 

 

結局、何にも良いことない。

 

 

 

まずは

「違う」って認める。

 

 

 

違いを認めた上で

「私は〇〇だから

△△って思うけどどう思う?」

って穏やかに自分の意見を話してみてね。

 

 

 

彼は自分の意見を教えてくれると思うよ。

 

 

 

彼の意見を聞けたら、

もっともっと彼の深いところの気持ちも探ってみてね。

 

 

 

彼の深いところの気持ちを探り当てられたら

彼はあなたに会いたいって切望してくるよ。

 

 

 

 

 

あなたの幸せは

自分を知る「自分理解」から始まるよ。

 

自分を知るってどう言うこと???

そんなあなたはこちらをどうぞ↓↓

 

 
 

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

300人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 

 

♡関連オススメ記事♡