自分がどれだけ傷ついてるか

心の傷をしっかり自覚したことある?

 

見えないからって放っておくと

その傷は突然パックリ開いて

超痛くなるんだよ。

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

爽快美マインドクリエイター
うーですウインク


遠距離やW不倫を溺愛される恋愛に変えるにはこちら★

短期・単発カウンセリングメニューはこちらです☆

 

あなたは

自分が傷ついている

と言うことを認めているかな?

 

 

 

夫に怒られたり

両親に責められたり

義父母にダメ出しされたり

親戚に否定されたり

職場で理不尽な要求をされたり

 

 

 

「そんなのイヤ」

って言えなかったり

言っても聞き入れてもらえなかったり

抵抗しても無理やり押し込められたりして

心に傷を負ってるはず。

 

 

 

その心の傷をしっかり見よう。

でも傷を見るのはとても辛いこと。

 

 

 

だって辛い記憶だし

悲しい記憶だし

悔しい記憶だから。

 

 

 

でも心の傷ってね

しっかり見てあげて

辛かったね

悲しかったね

悔しかったねって

本気で共感してあげると

癒えていくんだよ。

 

 

 

夫に怒られたり

両親に責められたり

義父母にダメ出しされたり

親戚に否定されたり

職場で理不尽な要求をされて

 

 

 

「そんなのイヤ」

って言えなかったり

言っても聞き入れてもらえなかったり

抵抗しても無理やり押し込められたままにしてると

 

 

 

怒られたこと

責められたこと

ダメ出しされたことを

本当にそうなんだって

自分で思い込むんだよ。

 

 

 

そうすると

自分はダメだ

自分は価値がない

自分は能力がない

って自分のこと否定し始める。

 

 

 

自分のこと否定したり

自分はダメだって

思い始めていたら

それは心が傷ついてる証拠だよ。

 

 

体についてる傷も

ほったらかしにして

塩を塗り込んだら

悶絶するほど痛いよね。

 

 

 

消毒して

かさぶたになるまで

優しくガーゼで保護する。

 

 

 

かさぶたになってからも

無理やり剥がしたりしないで

ちょっとかゆくなっても

我慢して

跡が残らないような

薬を塗る。

 

 

 

それと同じように

心の傷も

・傷があるって自覚して

・辛かったねって保護して

・大丈夫だよって守って

・癒えるように薬を塗るの

 

 

 

体の傷はある程度時間が経つと

ほったらかしてても治る人が多い。

 

 

 

でもね心の傷はほったらかしてたら

もっともっと重症になっていくんだよ。

 

 

心の傷があるのに

夫や両親など

あなたのことを傷つける人が

いまだにあなたのそばにいると

 

その人によってあなたの心の傷は

さらにえぐられる。

 

 

その傷を癒してもらいたくて

他の誰かを求めてしまう。

 

これがW不倫の彼を好きになった

本当の理由。

 

 

 

あなたが自分の心の傷に

気がつかないまま

彼と一緒にいると

ますます傷が悪化するの。

 

 

 

なぜかというと

あなたが

過去の人間関係で

傷つけられた傷を

 

 

 

「あなたの過去を

何も知らない彼」

癒してもらおうとするから。

 

 

 

せめてあなたが自分の傷を

自覚していて

「こういう傷があるから癒してほしい」

と彼に宣言してあるならいいけど

 

 

 

あなた自身が

・自分にはどんな傷があって

・どんな痛みを持ってて

・どのあたりが辛いのか

を理解してないまま

 

 

 

彼に癒しを求めても

彼には全くわからないから

 

 

 

うざい

めんどくさい

重い

ヒステリー

可愛げがない

優しさがない

って言われちゃう。

 

 

 

そんなこと言われたら

あなたは

また自分を否定し始めるんだよね。

 

 

 

もともとあった自己否定なのに

さらに自分を否定することで

傷を自分でえぐることになるんだ。

そんなの重症だよ。

自分がかわいそすぎるって思わない?

 

 

 

恋愛がうまくいかない人は

自分では気がつけない

心の傷を必ず持ってる。

 

 

 

まずはその傷に気がつくこと。

 

 

 

気づけると、

どんなことで傷ついたのか

自分で自分のことを

理解できるようになっていくよ。

 

 

 

自分のことを理解できたら

自分で傷を癒していける。

 

 

 

自分の心の傷を癒すことができたら

彼との関係は楽しくなっていくよ。

 

 

 

 

 

あなたの幸せは

自分を知る「自分理解」から

始まるよ。

 

自分を知るってどう言うこと???

そんなあなたはこちらをどうぞ↓↓

 

 
 

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

200人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 

 

♡9月のオススメ記事♡