このブログは、こんなファミリーで

構成されています。

↓↓↓

ポケモン大好きのんべ一家

ポケカにハマって、さぁ大変ひらめき

このままだったら老後破綻

その前に教育費も待ってるよ!


夫ポケモン好きミドサー会社員

妻のんべミドサーパート主婦

長女はーちゃん小学2年生

長男かんた保育園年中児






いよいよ、メザスタ終わりですね。
近所のスーパーからメザスタが消えていました。
代わりにフレンダが設置されていましたが、正直あまり新鮮さはありません。
そして、大事なこと。
無駄遣いは卒業できていません。
なぜなら、アイプリと仮面ライダーに転入しただけですから笑い泣き



3年以上かけて、溜めに溜めたメザスタタグたち。
え?もう3年もたってたの?
時の流れがオカシイ…!!
スーパースターは使えなくても、戦利品としてとっておきます。白タグはついに処分。
なにかに使えないかなって考えてみたけど、やっぱり何かちょうどいいものが思いつかない。
片手でぐわしっと掴んで、ゴミ袋に移す作業をすること14回。いったいいくら分、捨てたのかな泣き笑い


ひぇぇぇ〜…。

ちなみにまだこれくらい残っています。




ポケカの価値も、バブル以前に戻り我が家のポケカは今このように。





悲しい。
だけど、この下がり具合はコレクターとしては嬉しい。


特にもうレギュ落ちしていて、再販のないカード。
バブル時代の感覚が抜けなくて、
え?こんなに安かったっけ??
って思ってしまう。




ビョーキだわ不安




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

私の断捨離ヒストリー


断捨離1  +345円

断捨離2  +55円 −194円

断捨離3      ゴミが出た。

断捨離4   +1660円
断捨離5  フードドライブに行ってら
断捨離6     冬靴って買うと高いよね…。

断捨離8  フリマ出品 +8,935円
断捨離9     今ココ指差しマイナス10万円(推定)

PR流れ星機会がありましたらよろしくお願いします!

メルカリ招待コード

↓↓↓

ZQWYBJ

Y!フリマ(旧ペイペイフリマ)

↓↓↓

BXFS05

出品手数料がメルカリより安いです!