天秤座の光と闇 後編 | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家の野本由美子です。

FacebookLiveで配信した、

「天秤座の光と闇」の文字起こし版(後編)です。

どうぞお楽しみくださいませ!

牡羊座編 (前編)牡羊座編 (後編)


牡牛座編 (前編)牡牛座編 (後編)


双子座編 (前編)双子座編 (後編)


蟹座編 (前編)蟹座編 (後編)


獅子座 (前編)獅子座 (後編)


乙女座編 (前編)乙女座編 (後編)

 

天秤座編 (前編)


image
 



金星が守っているサイン

女性性、美意識→オシャレ

 

オシャレだけど、とんがりすぎてなくて嫌味がない

 

火風土水・・・その人の価値観の中心にあるものがなにか?

 

風の双子、天秤、水瓶

知りたい、知的好奇心、情報を集める

→物知り、頭がいい、サラッと爽やか

⇄闇は、頑張りが人に見えにくい

 頑張り屋だけど、サラッとしているから頑張ってるように見えない

 

(人から見て分かりやすい頑張り方じゃない 

 ex.熱血な火、結果を求める土、水の感情も伝わりやすい)

 

かといって、がんばってるね、って言われるのもあんまり好きではない。(笑)

 

特に天秤は頑張りを人に見せないのを美徳としているんです。

 

行動力はあるんだけど(活動宮0→1生み出す)頭がいいから、ついつい頭でシミュレーション、それで終わっちゃうことがあるんです。

 

作戦ばっかで試合に出た気になって満足な感じ。

 

風は型にはめられるのが嫌いで、自由が大事で軽やかさがある。

 

頭でっかち

人目を気にする

平均以上を目指したい

美意識高いからかっこよくやりたい

 

徳の高い天秤は努力家

例えば、イチローや吉田沙保里とか。

習慣化、ルーティン化、マイルール持ってる

 

行き詰まったら、牡羊座を真似っこせよ!

 

12サインの最初、火のサイン、直感ひらめき

生まれたてで自分しかないから、人や周りがどうこうっていうのが全くない。

 

天秤はいいかっこしぃだから、牡羊の無鉄砲さやいい意味での自分中心を真似してみては?

 

男性のチャラい星座ランキングは、

射手座と天秤座なんです。

 

天秤みんなにいい顔するから1人を選べない。

射手は直感本能にいちばんおおらか。

天秤よりワイルド。

 

→愛する女性に出会えたら元々子供みたいな性質だから子煩悩になったりイクメンになる

 

星座の質も色々な経験の中で磨かれていく。

だから

光と闇(いい面悪い面)の両方知って、今どの段階にいるのか、

光をさらに伸ばすにはどうしたらいいのかをセッションでは考えます。

 

次のサインを目指して成長している

浅く広く、人や世の中を知っていく

 

→この人!という人と深いつながりをもっていく

天秤の人は次の蠍で1つに絞り込んでいくための、広く浅く色んな人に出会う

 

次のサインに近い生まれの人は次のサインの影響を受けてる、風味があります。

 

木星が天秤にある(〜2017年10月10日まで)

12年に一度のラッキーイヤーと言われます。

それは木星が拡大を表す星だから。

 

でも、いいところだけじゃなく悪いところも拡大する。

全体的に拡大傾向になります。

 

仕事忙しくなっているのでは?

見方を変えると、12年に一度しかこないから、12年周期の始まりの1年とも取れます。

 

残りの11年をどう過ごしていくかを決める最初の年

拡大のエネルギーはご自身がやりたいことを拡大するために使って欲しいです。

木星の公転周期12年、大体1年に1サイン滞在

 

世の中のカラー、流行も木星がどのサインにあるかで決まる

 

天秤:ファッション、写真を撮る撮られる、メイク、ネイルなど美しさに関係するもの

SNS起業家の自撮りやインスタも時流っぽい

→会員限定、高額商品とか閉じられたコミュニティとかニッチなほうに向かうのでは?

 

だから専門分野を持っていない人は淘汰されていくのだと思う

太陽が天秤の人に限ったことではない

 

あとは自分磨きも色んな人を見てやっていくのにいい時期じゃないかな

 

世の中のカラーはもう1つ。土星を見ること。

 

土星も2年半くらい射手にいたけど、クリスマスに山羊に移ります。

天秤は風サイン、射手は火サイン、それが今年後半から蠍水サイン、山羊土サインに移るのでかなりカラーがガラリと変ると思う。

 

射手は広い世界をみてビジョンを広げる→山羊は現実化・形にしていく

(完)