牡羊座の光と闇 前編 | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

野本由美子です。

FacebookLiveで配信した、
「牡羊座の光と闇」

の文字起こし版!(前編) です。

 

どうぞお楽しみくださいませ!


これから順次、

12星座編をUPして行きますね^^



image
 

 

今日からお待ちかねの、12星座篇。

 

このライブ配信に関しては、

突き動かされるものがありますね。

 

今日は、牡羊座のお話をしようと思います。

 

牡羊座の性質。

 

自分の太陽星座が牡羊座じゃなくて

誰にでも牡羊座の性質はあるものなんです。

 

あとは家族やお知り合いの牡羊座の人を

イメージして聞いてもらえたらといいですね。

 

この間、12星座の愛という投稿を

フェイスブックでさせていただいたんですけど、


その時にお母様が牡羊座という方から

コメントをいただきました。


牡羊座は自己愛って書いたんですけど、

 

牡羊座は12サインで一番最初のサインで、

12サインって1つ1つ独立しているのではなく

輪になって全部つながっているものなんです。


なので、全部関係しているしつながっているし、

 

人間の進化を表しているというのが

大前提として聞いてもらえると

分かりやすいと思います。

 

牡羊座の自己愛と水瓶座の博愛

 

ご自身が水瓶座で

お母様が牡羊座という方がいて。


水瓶座は博愛なんだけど、

牡羊座は自己愛なので、

全然わけが分からないという

コメントを書いてくださっている方がいました。
 

牡羊座は人間の成長でいうと、

まだ肉体を持っていない段階なんですよ。

魂というか。


まだこの世に下りてきて

空に浮いているような状態で

身体を持っていないというのが

人間の進化で言うと、牡羊座の段階なんです。


なので

インスピレーションやひらめきというテーマが

牡羊なんです。


自分が自分であることを疑っていないというか、

まだ他者がいることもわかっていないというのが牡羊座。


だから自己愛ということになるんですけど、

 

生まれにしても牡羊座って

4月生まれの人は学年の最初で

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんになりやすいという

生まれ順による教育の場においての立場とかも

あると思うんですけど、

 

リーダーシップとか、

なんでも一番乗りにやるというのが

よく本とかにも書かれています。


一番最初なので飛び出していく力というのが

牡羊座さんたちの持っている一番の特徴

だと思うんですね。


新しい場にバッと飛び出していく力と、

自分しか知らない段階だから

とりあえずやってみるしかない、

 

周りがどうとか検討してみるとかよりも、

とりあえずやってみようというのが

 

牡羊座さんのすごくいいところかなと思いますね。


だから周りから見ると自分勝手というか、

自分しか見えていないなーというように

見えてしまうのは

牡羊さんたちの闇かなと思うんですが、

 

本人たちは

全く意に介さないという感じですかね。

そのやり方しか知らないからね。


牡羊座生まれの方って

もしかしたら星詠みにあまり来ないのかな

って思っています。


次の牡牛サインもだけど、

最初の2つのサインの人たちって

自分が自分であることに疑いがないから

 

星詠みとかに答えを求めずとも

進んでいるのかもしれないな。


私が乙女座なので、

私との相性というのもあるので

一概には言えませんが、

 

私のところにくるお客様としては

牡羊の方は少ないですね。

 

ここのところ、

革命の星が牡羊さんたちを刺激していたので、


ここ1-2年結構変化があったんじゃないかな

とおもうんですけど、どうでしょうか?

 

行き詰まったら、天秤座を真似っこせよ!

 

自分しか見えていない牡羊座さんたちが

困った時はどうしたらいいか?


それは、

お向かいの星座の真似っこをする

ということですね。

 

牡羊さんの反対側には天秤座がいます。

天秤座の要素を取り入れるというのが

ブレイクスルーの力になります。


牡羊と天秤って

2つともゼロから1を作っていく

スタートの質を持っているサインなんですけど、

 

圧倒的に違うのは

人がいるかいないかなんですね。

 

牡羊座って「わたし」でしかないんですけど、

 

天秤座って「あなた」がいて「わたし」がいる

という対人関係の中で自分を見つけていくのが

得意な人たち。


なので、

人を見るということをしたらいいのかな

と思います。


世の中どうやら自分だけではないぞ、

ということに気づき、


周りを見て、

人は何をしているのかなというのを

ちょっと見渡してみるという視点が


牡羊座さんたちが

困った時にやるといいことかなと思います。

 

こんな感じで

12サインってそれぞれ関係し合ってるんです。

 

天秤の人が困った時は、

反対側の牡羊座さんのいいところを見て

まねっこすると突破口になります。


人ばっかり見てないで

自分を見ようというところになる。

 

山羊座の反対は蟹。

 

今まさに季節ですけど、

約半年先のサインが

お向かいのサインになりますね。

 

あ、○さんは牡羊座なんですね。

そういわれると牡羊っぽいかも。

 

12サインってあてはめるというよりも

みんなの中に持っている質なんですけど、


太陽星座や月星座で

そのサインを持っている人は

サインの性質が強く出るので

「っぽい」という風になります。


確かに○さんはパイオニアというか

新しく切り開く力がすごくありますよね。

 

こういったパイオニア気質が

光の部分だと思うんですよね、

恐れを知らないというか。


やっぱり自分しか知らないので

恐れを感じずに新しいところに入っていけるところがすごくいいところ。

その一方で人から見ると

自分のことしか見えていないというか、

自己中心的に見られてしまうこともあるので、

 

そういう時はお向かいのサインのまねっこです。

 

天秤座は

あなたを見て私を認識するサインなので、

周りを見ましょう。

 

周りが何をやってるかを見るといいですね。


牡羊座って春分の日から始まるサインなので、

反対のサインは秋分から始まる天秤座だし、

 

今が季節の蟹座は夏至から始まり

冬至からはじまる山羊座とお向かいになります。


こんな感じで

ホロスコープは1個の輪になっているんですね。

(後編に続く)

 

後編は、こちら↓

 

牡羊座の光と闇 後編 (めざまし★Live 総集編)