婚活を学ぶなんて、ダサいのか? | いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

一緒に軽く行動して、楽しみませんか?時には怒り、時には笑いながら、マイペースな夫婦生活を送っています✨自分のことを磨いて深めるべく、行動記録もつづっています



寺岡かおるです!!!




婚活に悩む方は

こんなことを思っていませんか?




恋愛や婚活をお金をかけて学ぶって…

恥ずかしいしダサいかなぁー

何だか後ろめたいような気もしていたり。




今日はそんなテーマでお話します。







 


 今は自信がなくても
自分を大切にしたら
周りが変わる
♡♡♡
💍そんな婚活をしよう💍

【婚活アドバイザー】
愛されお嬢 寺岡かおる

 

はじめましての方はこちら



 






私は婚活当時は結婚したいけど

周りの友達に

「どうやって結婚したのか」

深く細かくは、聞けなかったです。




「私は女性としてみられるのが恥ずかしい」

「こんなポンコツでダメな自分、出せない」

その当時、誰にも言えなかった。


何となくはバレてたと思うけど。




そして、親にも言えなかった

婚活講座を受けること。




周りの友達が当たり前にしている、

親すらしている結婚が

できなくてお金を払って学ぶなんて

「ダサい」

「恥ずかしい」

と、思う気持ちがありました。














そんなわけでブログを読みあさり

婚活や恋愛の講座を知ったとしても、

初めの一歩のアプリのサポートすら

ドキドキしていました。





ただ、漠然と結婚をしたいなーって思って

諦めずにとりあえず婚活するけど

やみくもな自己流

うまくいかない。





何を話せばいいかわからないし

恋愛下手で自信ないし、、

ゴニョゴニョもじもじ…🌀





講座を受けた結果、

視座の高い人や仕事としている人は

具体的なアドバイスもあったり

伴走もしてもらえるので、また違いました。




私の友達には

幸せな結婚をしているうえで

色んな恋愛や対話パターンを知る人は

いなかったし。




具体的なアドバイスをもらうには

プロに頼るのが近道でした!!!!




私は、4年ほど婚活をして

初めの3年は自己流、

その後婚活ファッションやアプリ、

プロフィールの書き方を教えてもらい

徐々には変わりました。




ただ、それでも男性と何を話せばいいか

わからなさすぎて…

「わぁー何を喋ればいいの?」

「言葉が出てこない」

と、悩みました。




ですが、“可愛い鬼嫁”の萩中ユウさん

恋愛の対話講座を受けたとき


「男性はあなたを好きだから一緒にいる」


「一回で伝わっていないなら、伝わるまで

 言ったらいいじゃないですか〜♡

 【言った】と【伝わった】は違います」


「生きてるだけで100点です」


言葉の端々から出る

多すぎるぐらいの学びや情報、影響を受けて

自分にぴったりな彼氏ができました。




その1年後に結婚したのですが

自分らしいパートナーシップで

いられるのは、あのベースがあるから✨💍




子どもを持ちたいとなると

タイムリミットを感じるし

もし結婚するなら

「できるだけ早くしたい」って

すごくすごく思い始めていたあの頃。




その時点でも、34歳ぐらいで

「わぁ、もう誰かに頼るしかない」

「お金をかけてでも幸せを掴みたい」

と、思ったのです😣😣





できるだけ失敗したくないし

後悔したくない…

詳しい人に聞いてみようかなぁ。




最初は抵抗があったけど

1人で行動をしても、結婚に至らなかった

事実。





それでも

「結婚したい」と思ったので

ダサい自分、ダサい現状を受け止めて

本当に叶えたいなら受けてみようか、

そんな決意をしました〜♡♡














私は当時、30歳を超えても

結婚できていないなんて

何とのん気に20代を過ごしたのか…


その時点で少し後悔していました。




既に後悔があったからこそ

「あの時何でやらなかったのだろう?」

これから先もそう思うなんて嫌だなー、、

これ以上変わらないなんて嫌だなー




婚活の講座を受ける前にあった

「ダサい。かっこ悪い」

「恥ずかしい」

という抵抗は、周りにバレたら

「嫌われる、馬鹿にされそう」

って思ったからです。





あの時にそんな思いを捨て、

手放すことができてよかったーー♡





幸せな結婚って、小さな勇気を出したり

小さなプライドを捨てていくことで

手に入るんです🥹🫶🏻




今ではダサい自分、

恥ずかしい自分なんて

パートナー以外にも出るように!!




そして

ゴニョゴニョして勇気を出さず

あの講座を受けない自分のままで

なくてよかったと思うぐらいです♡





思い切って

人に頼りませんか??





婚活の悩みを相談しづらい人は

作戦会議をしませんか〜?




お話を聞きながら、実体験をもとに

客観的なアドバイスをします!!!




一緒に楽しいデートになる作戦会議を

しましょう🥰🌷








  《楽しいデートになる作戦会議》の詳細🤫🌸









開催日 60〜90分程度


3月30日(土) 10:00〜11:30

3月30日(土) 14:30〜16:00

3月31日(日) 10:00〜11:30

3月31日(日) 14:30〜16:00


(2名様募集 定員になり次第締め切り)


 

オンラインにて開催(zoom使用)

 

金額:3,000円(銀行振込)

 

募集:3/19(火)19:00〜3/23(土)まで

(定員埋まり次第、締め切り予定)





初めは自己流

婚活をしていたのですが

講座を受けてからの変化が大きかった🌷




せっかく婚活している皆さんには

遠回りではなくお金や時間を浪費せず

少しでも軽やかに早く進んでほしい。




私は人見知りの方でも話しやすい、

相談しやすいとよく言われるので
安心して飛び込んでください。





アウトプットもヒントを得られる

大切な作業だし

ぜひ一緒に楽しいデートになるように

考えましょう♡♡♡




詳細はこちらのブログ♡








 


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

▷LINE @はこちら

 

お友だち追加してねー🤝😊

 
登録できない場合『@178rpqbu』で検索。
(@をお忘れないように)

 


  




サムネイル

Instagramはこちら^^








 

人気記事


 

 



 
 

アラサー 婚活 マインド パートナーシップ コンプレックス 幸せ アラフォー ゆるゆる コミュニケーション 自己対話 デート 全国 関西 感情 夫婦 大阪 食生活 男性性 女性性 会話