結婚のデメリット!!? | いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

一緒に軽く行動して、楽しみませんか?時には怒り、時には笑いながら、マイペースな夫婦生活を送っています✨自分のことを磨いて深めるべく、行動記録もつづっています









  

寺岡かおるです!!!





結婚のデメリットも

想像されている方も多いかと思うけど

やはりあるんです。




独身のメリットとデメリット

会社員のメリットとデメリット

それと同じく、

結婚のメリットとデメリットも

もちろんあります。




今日は私が感じた

結婚のデメリット

お伝えします。






 


 今は自信がなくても
自分を大切にしたら
周りが変わる
♡♡♡
💍そんな婚活をしよう💍

【婚活アドバイザー】
愛されお嬢 寺岡かおる

 

はじめましての方はこちら



 

 






私が感じた結婚のデメリット



🌫️自由時間、1人時間が減ること


🌫️責任が伴うこと


🌫️お互いの嫌なところも見えることが増える





自由な結婚とは言えど

素顔も愛してくれると言えど

いくら干渉をしあわないとは言えど。




1人に比べたら仕方がないけど

自由時間は、少しは減りました。




生活習慣などにズレがないわけでないし

私が機嫌が悪いときもあったり

我慢することなく

いかに調整、調和していくのか…

新たな提案をしていくのかも、

大切だと実感!!!




そして、

2人で家庭を作り上げていくので

親から自立するということで

金銭面や家事も責任が伴う部分は

出てきます。




親を頼ってもいいし

そこまで深刻に心配することはないけど

私は特に実家だったので

お金と家事に対しては向き合う場面が

増えました。












ただ、どこにいても何をしても

メリットとデメリットは

コインの裏表のようにワンセットで

結婚のメリットもある🪙♡




結婚のメリットを挙げるなら

私の場合は


🌸小さい幸せ、楽しみが増えて話し相手がいる


🌸色んなできごとを共有できる


🌸味方になってくれる人がいる安心感😌🌷





メリットがあるからこそ

結婚はいいけど

デメリットがゼロでは無い現実を

どう捉えていくか、どう工夫するかも

大切かと思います。




私は、自由時間は減ったけど

2人でいられる時間は増えて

それも幸せです✨🥰





捉え方や工夫の違いで

幸せな結婚かどうか、

結婚しても自由でいられるかは

変わります♡

(難しくはないです)




それも前提に理想の結婚生活を描き

婚活中から結婚前提の希望を

軽く投げてみるといいですね





私は、このデメリットが怖かったけど

いざ結婚すると何とかなるし

婚活から少しずつ

自分とも彼とも向き合ったのもあり、、

安心できる今があり幸せです〜




この幸せは、

結婚しないと味わえなかった!!




かけがえのないパートナーとは

お互いに別のことをしている時でも

同じ空間にいる安心感や心強さがあり

なかなか1人では味わえないものです✨













味わいたい人は

デメリットも受け入れつつ(笑)

婚活して幸せになりましょう。




何と言っても、

「いただきます」「おかえり」

そんな言葉を交わしあう瞬間も

私は大好きで

結婚の温かい幸せは格別だと感じます🌸




婚活をしていく中でも

捉え方や工夫することが同じく大事で

結婚後も使えるので

今から知っておくのがベスト!!




婚活中の方は、こんなことで悩んだり

憂鬱で疲れてしまいませんか?




🌫️LINEの返信がなかなか来なくてソワソワ


🌫️男性が幸せにしてくれるはずなのに

 何だかうまくいかない


🌫️アプリの印象と実際と違う


🌫️都合のいいように雑に扱われる


🌫️家に1人でいると、ラクだけど寂しい




「こんなの納得いかない」

「楽しくない」

って思う人は、

一緒に作戦会議をしませんか?飛び出すハート




愚痴や不安を蓋せずに出したり

休憩して遊んだりして

ガス抜きをすることも大切です。




私は人見知りの方にも

話しやすいと言われるので、

気負わずお話して下さい♡♡




あなたのお話を聞きながら

客観的な視点で

時折り私の実例を元にしたアドバイス、

あなたの魅力などもお伝えします。




楽しいデートをしたい人は、

一緒に考えましょう🌸🤫



 




  《楽しいデートになる作戦会議》の詳細🤫💓









開催日 60〜90分程度


3月30日(土) 10:00〜11:30

3月30日(土) 14:30〜16:00

3月31日(日) 10:00〜11:30

3月31日(日) 14:30〜16:00


(2名様募集 定員になり次第締め切り)


 

オンラインにて開催(zoom使用)

 

金額:3,000円(銀行振込)

 

募集:3/19(火)19:00〜3/23(土)まで

(定員埋まり次第、締め切り予定)




初めは1人で自己流

頑張って婚活をしていたのですが

講座を受けてからの変化が大きかった🌷




ただ、かなり拗らせていたので

それまでには

時間もお金もかかったんです。




せっかく婚活している皆さんには

遠回りではなくお金や時間を浪費せず

少しでも軽やかに早く進んでほしい。





《デートを楽しむ私》になるべく

作戦会議をしませんか〜?🥰





詳細はこちらも読んでください✨







 


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

▷LINE @はこちら

 

お友だち追加してねー🤝😊

 
登録できない場合『@178rpqbu』で検索。
(@をお忘れないように)

 


  




サムネイル

Instagramはこちら^^








 

人気記事


 

 



 
 

アラサー 婚活 マインド パートナーシップ コンプレックス 幸せ アラフォー ゆるゆる コミュニケーション 自己対話 デート 全国 関西 感情 夫婦 大阪 食生活 男性性 女性性 会話