日頃の会話の大切さと嬉しいプレゼント | いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

一緒に軽く行動して、楽しみませんか?時には怒り、時には笑いながら、マイペースな夫婦生活を送っています✨自分のことを磨いて深めるべく、行動記録もつづっています

 

 

たった1%の人しか知らない夢を叶える大人の方程式を
公開中。
仕事も恋愛も諦めない!!
 
ライフプロデューサー 寺岡かおる
 
はじめましての方はこちら
 

 

 

 

 

こんばんは!




少し前の話になりますが
誕生日プレゼント
彼からもらいました♡


わたしからは
「おめでとうって言ってね」
とだけお願いしていました。


プレゼントは
お花、マッサージアイテム(機械)


「すごーいこんなのあるんや!」
と、嬉しかったです。


常日頃
マッサージのことを
話していてよかったな〜と
思いました!!


自分の情報を
相手に伝えるって大切ですね♡




あまり要らないものだったら
次からは
「こういうのが欲しい」
と、伝えようかと考えていたけど
その必要はなかったです。


例えば
デザインとかブランドまで
欲しいものが具体的に決まっている人は
それを伝えてあげるのがいい手


わたしは今回は
彼に任せてみようと。


もし買ってなかったら

何か欲しいってお願いしようかなー?

…とか考えながら。


普段の会話の中で
考えて探してくれて
わたしには思いつかないもので
嬉しかったです

何回も感謝を伝えました!!


そして
「これは要らない」
というものだけは
今後のお互いのためにシェア。






それともう一つ嬉しかったことは

「俺と付き合ってからますます可愛くなったよね!きれいになったね〜」

と、言ってくれたこと♡^^


たまに言ってくれて
この前もそう言ってくれました!


過去のわたしなら
素直に受け取れなかっただろうなぁ。


コミュニケーションの大切さを
改めて実感できましたぽってりフラワー




日頃から
自分の好みや価値観など
相手と共有したり感謝や褒め言葉を
伝えていますか?


細かいことを共有するほど
お互いに行動しやすくなります。


たとえば今回は
プレゼントを選びやすい情報を
与えていたことになりました。


そして感謝や褒め言葉も
同じように伝えていきましょう。


初めは特に
勇気や意識が必要かもしれません。



まず、伝えようかと思ったことは
小さなことでも迷わずに
伝えていきましょう。










 

 

 

 

 

人気記事

 

 

 

先行、限定案内は公式LINEから♡

 

こちらをクリック↓

 

 
または『@178rpqbu』で検索
@をお忘れなく!
 
 
 
 

アラサー 30代女性 婚活 マインド からだとこころ パートナーシップ ダイエット ブログ コミュニケーション 仕事 働き方 コンプレックス 幸せ 意識 褒める 会社員  マッサージ スタート アラフォー