こじらせマインドストーリー⑤28歳からの脱出 | いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

一緒に軽く行動して、楽しみませんか?時には怒り、時には笑いながら、マイペースな夫婦生活を送っています行動記録もつづっています✨✨♡本業のかたわら、婚活のアドバイス、サポートの無料セッションも始めました♡

 

 

たった1%の人しか知らない夢を叶える大人の方程式を
公開中。
仕事も恋愛も諦めない!!
 
ライフプロデューサー 寺岡かおる
 
はじめましての方はこちら
 

 

 

 

 

こじらせマインドに至った
ストーリーを
ざっくりですが…順を折って
お話してきました。
 
 
これまでの
こじらせマインドストーリーはこちらから
 
▶︎①幼少期
 
▶︎②中学生

 

▶︎③高校生
 
▶︎④大学生
 
 

社会人になってアラサーになり
現状と向き合いはじめて
今につながることになります。
 
 
 
【社会人〜28歳から〜】
 

こじらせてきたわたしは

社会人になって
困りました!!
 
 
遊んでいたくて 
仕事をしたくなくて
大学生になったので
社会人として甘いところもあったかも。
 
 
そんなわたしは
社会人5年目ぐらいに
自分のこれからの仕事や結婚を
現実的に考え
向き合い始めました。

 
 
  

【改善点】
 
①嫌われたくないから
自分の気持ちに無意識に蓋をして
周りに合わせていたコトをやめる
 
②自分の不安に陥りやすい思考を修正する
 
 

婚活をしたり
働き方を模索していく中で
一度、友人の何人かと距離を置くこと
決めました!!
 
 

同じように独身で婚活している友人も
いたのですが…
 
・心地よい理想の男性
 
・それぞれに合う婚活方法
 
これが違うように感じたからです。
 
 
反対に幸せな結婚をしている友人とは
会っていました。
 
 
会うたびに愚痴を言っていても 
堂々巡りになるし
周りに合わせず自分の感覚で
模索することにしました^^
 
 


28歳ぐらいからゆるりと始めて
6年間!!!(長いっ)
 
 
今思えばゆるかったけど
その時は必死だったかも!
 
  

こじらせていたので
それを解消するには
時間と…お金もかかりました笑
 

 
わたしは沢山のプロ(先生)に
お世話になりました。
 

初めはあまり訳がわからず参加!
 

 

そのうちに知る
行動することの大切さ。
 
 
色々な考え方を学び
見た目やコンプレックス解消を
していくけども…
なかなか自分のことがわからない。
 

6年ぐらいかけてようやく
ストンと腹落ちして…
自分と向き合えるように
なりつつあります。


 
長かったのですが
この積み重ねで
楽になってきましたキラキラ
 
 
 

これからも
行動を積み重ねていって…
自分が心地よく楽でいられるように
なっていけたらいいなと、
思っております♡
  
 

 
 
読んでいただき
ありがとうございました。
 
 











 
人気記事

 



 

先行、限定案内は公式LINEから♡




::::::::::::::::



 

こちらをクリック↓

 

 
または『@178rpqbu』で検索
@をお忘れなく!
 
 



 
 

アラサー 30代女性 婚活 マインド からだとこころ パートナーシップ ダイエット ブログ 挑戦 仕事 働き方 コンプレックス 幸せ アラフォー 親子