婚活していた時の周りの友人、知人♡環境について✨ | いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

一緒に軽く行動して、楽しみませんか?時には怒り、時には笑いながら、マイペースな夫婦生活を送っています✨自分のことを磨いて深めるべく、行動記録もつづっています



寺岡かおるです!!!




私が婚活を始めた時には

仲のいい同級生でも

結婚する子も増えていて

焦りが募ったりしました。




あとは、私と同じ独身の子もいたけど

一度、その子たちと距離を置いたんです。




その時の話をします。









 


 今は自信がなくても
自分を大切にしたら
周りが変わる
♡♡♡
💍そんな婚活をしよう💍

【婚活アドバイザー】
愛されお嬢 寺岡かおる

 

はじめましての方はこちら



 

 






結婚して幸せになっていく友人、

職場の先輩や後輩を見て

「私もやっぱり結婚したいなぁー」

って思ったんですよね。




シンプルに、見ていて

男性から愛されるって羨ましいし

ほっこりした気分になって♡




で、

独身の子も2人ぐらい仲のいい子がいて

婚活を近況報告もしていました。




ただ、それぞれの理想の結婚や価値観、

方向性がバラバラで。




1人目はドクター、公認会計士、議員など

ハイスペ狙いの子。

(今は結婚しています)



2人目は

男友達はめちゃくちゃ多くて

コミュニケーション能力も高めだけど

なぜか恋愛関係にならない…

私には疑問でしかない子。




2人とも友達としては

お世話になったし大好きだけど

私とは婚活や恋愛のタイプが違い

一緒に婚活するにはしんどかったんです😣















私が得たい未来

【既婚者の友人】の方が叶えていたから

そのメンバーといる時間を

より増やすことにしました。




そんな既婚者の友人も優しくて

協力的で、登山やらスノボに誘ってくれ

私にいい出会いを引き合わせようと

色々としてくれたんです。




当時の私が

壁を作り【いい人】で終わらせる癖を

手放せなくて実らず、、ちーん




婚活をするものの

壁を作り自分を出せないとなれば

うまくいくわけはなく

なかなか出口が見えなかったし

焦りは募っていく🌀




いよいよ読みあさっていたブログを

読みながら、、、

プロに頼ってみようかなーと

講座やサポートを決意!!!





可愛い鬼嫁の萩中ユウさんからの

「男性は優しい」

「そのまま何でも話していい」

などの、講座1回目から沢山の言葉を浴び

当時の私はとりあえずできることから

行動して1ヶ月以内でマッチング、

3ヶ月後には交際。



1年後に結婚までも叶いました♡💍




この独身同士で

婚活を語り合うと

傷の舐め合いをして安心するけど

なかなかゴールが見えなくて

お互いにとって良くないなーと。




もちろん、婚活を経験した人や

幸せな既婚者など視座の高い人がいて

独身同士が

「頑張ろう」と集まれるのならよくて

講座はまさにその環境でした。




そんな感じで、

私は環境も意識してみたんです✨





もしも婚活をしている人は

幸せな結婚を叶えている人、プロに

あえて会って聞く時間を増やすのも

イメージが湧くし背中を押してもらえ

本当におすすめ♡♡♡







そう言えば、反対に…というか

前の職場にいた時に

私より10歳近く若い20代の子が2人ほど

マッチングアプリで自分に合った彼氏を

見つけたという話も、聞きました。




マッチングアプリが正解ではなく

自分が社交的なのかとか、

どんな出会い方が合っているかを

しっかりと見極めていることが

本人の話でわかりました♡


社交的ではなくゲームが大好きで引きこもりだと

本人は言っていました。





そんな私の婚活時代の周りの

友人や知人との付き合い方や環境の

お話をしました。




また、それぞれの話を聞いての

私の学びもシェアします🌸🥰





公式LINEにも

聞いておきたいことかあれば

質問をお待ちしています↓↓


(ブログにてお答えします♪)



登録できない場合『@178rpqbu』で検索。
(@をお忘れないように)

 






結婚への道を歩むためにも

周りの環境を整えながらの婚活を

おすすめしたいです✨🌷





では𓂃◌𓈒𓐍









環境は大事ですね♡


 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

▷LINE @はこちら

 

お友だち追加してねー🤝🤍

 
登録できない場合『@178rpqbu』で検索。
(@をお忘れないように)

 


  




サムネイル

Instagramはこちら^^








 

人気記事


 

 



 
 

アラサー 婚活 マインド パートナーシップ コンプレックス 幸せ アラフォー ゆるゆる コミュニケーション 自己対話 デート 全国 関西 感情 夫婦 大阪 食生活 男性性 女性性 会話