婚活4年間、崖っぷちだった私の覚悟!! | いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

一緒に軽く行動して、楽しみませんか?時には怒り、時には笑いながら、マイペースな夫婦生活を送っています✨自分のことを磨いて深めるべく、行動記録もつづっています




寺岡かおるです!!!




私は30歳を超えて

婚活を4年間していましたが

最初の3年をほぼ自己流

1人で頑張っていました。




主に、結婚相談所や

友達主催のサークル、

婚活パーティー、

アプリも始めたりしていたけど、

実らず。


『ナイナイのお見合い大作戦』を友達から勧められたり、笑




その当時のお話をします。







 


 今は自信がなくても
自分を大切にしたら
周りが変わる
♡♡♡
💍そんな婚活をしよう💍

【婚活アドバイザー】
愛されお嬢 寺岡かおる

 

はじめましての方はこちら



 

 







周りに婚活宣言をしつつ

3年ほど婚活するものの、実らなくて

恋愛や婚活のブログ

いくつも読みあさる毎日。






私は自信がなくて、自己価値が低くて

ダメな自分を出すことが怖かったんです。




具体的には


🌫️イラッとしたり感情的になりメンヘラ


🌫️子どもっぽくて大人になれない


🌫️女性として見られることの恥ずかしさ


こんな感じでしょうか。




こんな風に当時の私は

隠したいところだらけで

男性との会話は

当たりさわりのないことばかりで

消極的で受け身🌀




相手に質問をすれば

自分も聞かれたくないことを

聞かれる可能性が高くて恐れてしまい

質問すら消極的。




本性がバレないように

武装して、ニコニコするけど

印象に残らないただの“いい人” で

終わることの繰り返し。。。




そして、家に帰ってから

「あーー、今日もイマイチだった」

「男性といても、楽しくない」

で、終わる婚活やデートしていたのです。




お付き合いをしたとしても

やはり表面的な自分しか見せられず

最終的に、相手か私が疲れる…😣





1人で3年ぐらい婚活を頑張っていたのに…


いい人と出会えなくて

八方塞がりの

崖っぷち状態!!!













モテテクとかも取り入れようと思うのに

難しくて「私には向いてないかも」とか

思ったりもして。




そうこうしながら


「モテテクよりシンプルなものはないかな」


「あーーーそろそろ実らせたい」


「何を喋ればいいかわからない」


そんな風に思いながら

私は色んな方のブログを読んでいるうちに

改めて気になったのが

可愛い鬼嫁で【欲張り恋愛論】を伝えている

萩中ユウさんでした〜♡




それ以前は、アプリの使い方などを

継続サポートで学んだりはしたけど

マッチングしたとて悩んだのは

自分を出せないことでした。



これが私にとっては

なかなか崩れない高い壁でした😣




崖っぷちの当時の私は、ユウさんの

恋愛の対話講座に思い切って

申し込んだのです〜!!!!




すると、講座1回目から

「男性は優しい」

「言わずに我慢することは逃げ」

「相手を決めつけない」など

ユウさんの言葉を

シャワーのように浴びまくった結果、

1ヶ月で今の旦那氏と

マッチング〜✨😍😍




そして私は思ったのです。




そうだわ〜

ユウさんにしても、周りの友達にしても

モテる人ってこういう人も多いやん!飛び出すハート




そんなわけで、モテテクや駆け引きをして

こねくり回そうとするより

シンプルに自分を素直に出すことで

男性から愛されるかも…と気づきました✨




ラクだったし

【モテ】は手段の一つであり

あくまでぴったりな人と結婚することを

叶えたかったのです。




これを機に、少しずつでも

自分を出す練習、

男性との対話の練習だと思い、

デートや婚活で今まで出せなかった自分を

勇気と共に出していくことにしたのです。




人生のコマを

実は自分で動かしたいタイプだとも気づき

主体的な婚活、パートナーシップに

変わっていきました♡

だからユウさんに惹かれたのもあるかも!!





私の婚活の4年間は長かったけど

すごく大切な基礎を

教えてもらう機会となりました🥰🌷





何か質問があれば

個別で投げていただけるので

公式LINEにでもしてください↓↓

(ブログでお答えします♪)


 
登録できない場合『@178rpqbu』で検索。
(@をお忘れないように)

 




では𓂃◌𓈒𓐍









・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

▷LINE @はこちら

 

お友だち追加してねー🤝🤍

 
登録できない場合『@178rpqbu』で検索。
(@をお忘れないように)

 


  




サムネイル

Instagramはこちら^^








 

人気記事


 

 



 
 

アラサー 婚活 マインド パートナーシップ コンプレックス 幸せ アラフォー ゆるゆる コミュニケーション 自己対話 デート 全国 関西 感情 夫婦 大阪 食生活 男性性 女性性 会話