奇跡の出会いを思い返しながら真っ暗闇再び@歩きお遍路44km | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日は朝食をお父さんとお母さんと食べると決めていたので、ゆっくりな朝


でも靴下が乾いてなかったから
パジャマのままコインランドリーへ  笑


豪華な朝食!食べちゃうよねー


泣きながら寝たと言っても過言でないほど
腫れ腫れの朝、お母さんと涙のハグをして


ずんずん進むよー


そしたら忘れ物をお父さんが持ってきてくれて
お父さんともハグでお別れできた

歩きお遍路!何それ面白そう!で来て
当初はもっとゆっくり廻る筈だったけど

そこに出版ゼミの講義が入って
ゆっくり廻らない選択をして

その日泊まるところはその日の朝に決めて電話して
最初の三軒が一杯だったからこその出会いで


もう最初の何それ面白そう!とか
スケジュールとか宿の混み具合なんて
私の意思とは全く関係なく出来上がってて


そこにただ私が乗っただけなんだなって



四万十の海を見ながらそんなこと考えてた


だからやりたい事を左脳で止めちゃいけないね




何でこの名前になったんだろうね


お父さんの言葉も4割くらいわからなかった(笑)

サーフィンする海岸だからか

お店もチラホラ←あって


ここはもう、一文字

松林の道


ボードを持って歩く人(遠すぎ)

サーファーの休憩所はオサレ


昼頃にはだいぶ腫れも引いてきて

さて今度は野山コース

どなたかいらっしゃる
なんか色々いた
ていうか、お花屋さんで売ってる花が
道端に生えてるんだよね、普通に


おじさんがご馳走してくれたよ
歩いて偉いねー凄いねーって
歩いてるとホントにみんな声かけてくれる


四万十川まだかなー

途中の池に鴨がたーーくさん!


実家の池に野生の鴨がいた事があったから懐かしい




で、で、四万十川到着!








はー贅沢!





その後もしばらく川沿い歩く


小学校の目の前がこの景色
子供達には普通の景色なんだろうけどねー





14歳の母かしら。。。






で、また長ーーいトンネル  1620m


工事してたから、おっちゃんがエスコートしてくれた

慣れたみたい

昨日はいつもより出発が遅れたのと
宿がまた取れなくて遠くなっちゃって
さぁ果たしてどんな道のりになるのか


一文字


暮れてまいりました

でもね、マメの処置が功を奏して
昨日はガンガン歩けたのだー


最終形 笑
まじ月明かりのみ  笑


でもね、不思議と怖さはなかったんだなー
足元の白い線を頼りに!自分の身体も暗さで見えない中、時々走る車のライトで道の目星つけて
凄い不思議な感覚で歩いて



19:30宿に到着〜


到着遅くなるから素泊まりでいいって言ったんだけど

まかないだから、って出してくれた



で、もちろん寝落ちしますわね
昨日は44km歩いたから。。



夜中に目が覚めて
ゼミの宿題出たね笑  って連絡見て
そのメールどこ⁉︎ってくらいに探せなくて


目が覚めちゃったからブログ書き出したら
電波悪すぎてインドかと思ったw



で、昨日歩けるようになったのには
教科書には絶対載ってない方法(笑)

マメは潰さず、そして歩かず
キズパワーパッド的なものを貼って過ごすのが
勧められるけど

歩かないわけには行かず
とにかく厚みを取らないとずっと痛いので
手っ取り早く痛みを取って歩けるようになる処置





針と糸を使います




糸を伝ってマメ内の液体を出して
マメの厚みを減らします

生写真ではあまりにもアレなので
スケッチ風にしました





閲覧注意ね
クレームは一切受け付けません









2本入ってるよ






おわり!





異論・反論・ブス!デブ!死ね!とか

感想とかネタとか
お仕事下さるとか何かの依頼とかご馳走するとか
お褒めの言葉とかはこちらへ↓↓
 
nobuko.uehara@gmail.com


 
過去の人気記事
患者を殺してもいい(仕事・介護)←炎上?したやつ
おわび(あんま思ってないけど(正論なんて糞食らえ)
豊かさとは(インド2018春)
 
出没情報
10/6〜11/9  四国のどこか
 
講座情報
11/18臨死体験@大阪  13時〜  10/20募集開始予定
1/10 or 1/12臨死体験@関西つ