走る拾う乗る@歩きお遍路36 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

はい、昨日も安定の6時過ぎ出発🚶‍♀️

泊まった宿のオーナーが、せめてコーヒーだけでも、って淹れてくれて、お見送りもしてくれた


伝わらないけど用水路の水はめっちゃ澄んでて
パン屋さんで7時開店を待ち


何これ!納豆コーヒーゼリーサンド。
特に恐れる事はないです!!て。。


で、結局選んだのはいつも食べてるものばっかりだったから、ここは一つ、買ってみた(笑)



まずは13km先の青龍寺を目指す


間に峠道がある道だけど
峠から見た目的地方面
どーゆー意味やねん


急ぐ理由があって下りは走る走る



でね、この山道から出てきて携帯オンにしたら
泊まった宿のオーナーから電話がかかってきてて
かけ直したんだけど

いまいち話が噛み合わない感じはしてたのよね
なんか不思議な人だなーって



軟膏お忘れのようです
え、白いやつですか?
なんとかマイシンて書いてあります?
ホワイトって書いてあります
(あー買ったばっかりのだなーまた買えばいいや)
あ、わかりました、いいですー


てやり取りして、ま、しょうがないなーって思って先を急いだわけ



あの橋渡った向こうが目的地。登りも走る💨
橋のてっぺんからの景色。下りももちろん走る💨

36番  青龍寺  しょうりゅうじ
朝青龍はここから名前取ったんだって

この階段見た時に、ああもう間に合わない、って諦めがついて、スイッチ切り替えた😎


諦めた途端、景色がちゃんと見えてくる

こんもり!



行きに通ったあの橋を
マッハで戻らなきゃいけない私がしたのは









ヒッチハイク🚗
パイセンもやってたしね😎




1台目で止まってくれた♡
地元の子で大学四年生
吹奏楽でトランペット吹いてる子が
橋のたもとまで乗せてくれて



乗りたかったフェリー出発時刻の9分前に到着!


だってねーー1日に3便しかないの!
そしてここで、大事な相棒である
黄色い地図を落とした事に気づく(T_T)



もう1人の乗客の男性は車お遍路3回目


善根宿の有名人萩森さんも
今回の参謀水谷さんも
このフェリーをオススメしてて


歩きお遍路だけどこれももちろんありだよねー🚤


足のマメも左はかなり良くなったけど
右は治ってた所がぶり返したからフェリー助かる!


ピンクの道を歩くところ
赤のラインがフェリーの道


そしてトンネルの日でもあったから自分に甘く!

途中、工事現場の事務所にお遍路さん向けの休憩所があって、そうだ、あのサンドイッチ食べようと


納豆コーヒーゼリーサンド


ネバーーーーーー
これがね




ホントに恐れる事はなかった!




普通に美味しかったのよ
それぞれの味もちゃんとして、美味しかった(笑)
にしても、それを組み合わせようと
思いついた人がすごいなぁ


工事現場の人が、どれがいいですか?ってコーヒーも選ばせてくれて手厚いおもてなし


別の無料休憩所
宿泊は4時以降を厳守だって^_^


ペンキ塗ったのかと思うような真っ白な毛虫



でさ?


ほんっとに右踵のマメが刺すように痛いから
絆創膏の袋取り出してみたら

宿に忘れてしまったと思ってた軟膏は
ちゃんと入ってて、宿のオーナーが言ってたアレは





歯磨き粉




だという事が判明(笑)


使い捨ての歯ブラシに付いてくる小さいアレを
軟膏って思う人いるんだ?
しかもホワイトって書いてあったのにw
ってジワジワ来た(笑)




国 合同庁舎とは?


四万十市と四万十町はだいぶ離れている様子


ここのトンネルは歩道が車道と同じくらいあったから、開放感半端なかった!




教えてもらったここの卵焼きが美味しくてねー


なぜそのネーミングに?


ほらまたトンネル
またトンネル

久しぶりの海だけどお天気イマイチ

で、またトンネル


コンビニのトイレでがん検診勧められたり


シュールすぎませんか


で、昨日のメインイベントなトンネル。。。


長すぎなのと、歩道が独立してないから
タスキをブンブン振り回して歩いたよ。。


月極めじゃなかったかしら


フェリー降りてから21km歩いて宿に到着!


ホントに民家


泊めてくださいー!て電話した時
着く頃私いませんけど
勝手に入っててくださいねー!
て、オーナー普通に言ってて

先客のご夫婦いたから良かったけど
そんな宿ある?が、ここではあるんだなー


で、昨日はマメの処置をパイセン方式でやってみた
教科書的にはマメの中の水は出さないんだけど
出さなきゃずっと腫れてて結局痛いから
お裁縫セットを使う方法なのだ
さてどうなる事やら



正解じゃなくても痛くなかったらいいし

歩きお遍路でフェリー乗っても
ヒッチハイクしてもいい(笑)




てことでおわり!




異論・反論・ブス!デブ!死ね!とか

感想とかネタとか
お仕事下さるとか何かの依頼とかご馳走するとか
お褒めの言葉とかはこちらへ↓↓
 
nobuko.uehara@gmail.com


 
過去の人気記事
患者を殺してもいい(仕事・介護)←炎上?したやつ
おわび(あんま思ってないけど(正論なんて糞食らえ)
豊かさとは(インド2018春)
 
出没情報
10/6〜11/9  四国のどこか
 
講座情報
11/18臨死体験@大阪  13時〜  10/20募集開始予定
1/10 or 1/12臨死体験@関西