死ぬときぐらい好きにさせてよ | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

今日はこれでしょう




人は必ず死ぬというのに。

長生きを叶える技術ばかりが進化して

なんとまあ死ににくい時代になったことでしょう。

死を疎むことなく、死を焦ることもなく。

ひとつひとつの欲を手放して、

身じまいをしていきたいと思うのです。

人は死ねば宇宙の塵芥(じんかい)。

せめて美しく輝く塵になりたい。

それが、私の最後の欲なのです。







平均寿命がどんどん延びて

癌だって治ってしまう時代が来るよね、多分

一体どんな風に、何歳で死ぬんだか

全く見当もつかないし

その時自分が生きるための経済力は

どんな風に賄えているんだろう?

全く見当もつかない。。。







死を疎むことなく、死を焦ることもなく


死を焦ることはあんまりないと思うんだけど

知らないことは怖いもんね

死ぬ事考えたくないよね

でもやってきちゃうんだなー  いつか絶対







私が企んでいる臨死体験は

死を意識して準備する事でなく

死を意識して今を見つめる作業

何が出て来るかお楽しみなのだ😎









異論・反論・ブス!デブ!死ね!とか
感想とかネタとか
お仕事下さるとか何かの依頼とかご馳走するとか
お褒めの言葉とかはこちらへ↓↓
 
nobuko.uehara@gmail.com
 
 
 
過去の人気記事
患者を殺してもいい(仕事・介護)←炎上?したやつ
おわび(あんま思ってないけど(正論なんて糞食らえ)
豊かさとは(インド2018春)


出没情報
9/30CONDUCTOR受注会@東京 13:00〜


講座情報
11/18臨死体験@大阪
1/10 or 1/12臨死体験@関西