「子供は学校に行かなくてもいいんじゃない?」 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日この記事読んでもう、ほんとに!!て思ってた





↓これは写真のみ





最後まで読むには無料会員登録が必要なんだけど
手前の誰でも読めるところから少し引用



もうほんとに!!!て思ったところ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「取り返しのつかないことにならないように」

これ、すごく矛盾していると思うんですよね。取り返しのつかないことっていうけど、親自身がいったいどれだけ取り返しのつかないことを経験してきたというのでしょうか? 

 子どもが自分から行きたいと言っているならまだしも、行きたがっていない子どもを行かせるなんて。

部下の意思を確かめもせずに「いいから黙って、研修に行ってこい!」と無理強いする上司のパワハラと何が違うのかと。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



いや、数年前の私が聞いたらぐうの音も出なかっただろうけど、娘たちのおかげでほんとにわかるようになったなー


取り返しのつかないことなんて

私に言わせたら「死ぬこと」くらいだわ



この先の無料登録後に読めるところにも

ほんとだ!学校に行かなくてもよくない?

むしろ学校て。。。

いや、別に無料登録誘導ではないけど

ほー!て記事だった


なんだ、うちの子最先端走ってる!(笑)

と思って、昨日はなーんにもしないで

一日中携帯触ってゴロゴロしてたら

まあ時間の経つのが早いこと!

三女も隣でキャーキャー言いながらゲームしたり

パスポート更新するにはどの書類が必要なのかとか

戸籍謄本と抄本てどう違うのかとか

もう、調べる術が手のひらにあるから

今の子は言い訳できなくてむしろ可哀想かもねw


さ、今日こそ経理入力(まだやったんかーいw




異論・反論・ブス!デブ!死ね!とか
感想とかネタとか
お仕事下さるとか何かの依頼とかご馳走するとか
お褒めの言葉とかはこちらへ↓↓
 
nobuko.uehara@gmail.com
 
 
 
過去の人気記事
患者を殺してもいい(仕事・介護)←炎上?したやつ
おわび(あんま思ってないけど(正論なんて糞食らえ)
豊かさとは(インド2018春)


出没情報
9/30CONDUCTOR受注会@東京 13:00〜