今年も今日一日で終わりですね

 

昨年末は、廃業により

仕事を辞めることになり

この先どうなるのか

ちょっと鬱っぽかった

気がします

 

辛い気持ちの1年の終わりでした

 

やっと今頃、気持ちが安定し

新しい暮らしになじめるようになってきた

気がします

 

今年の1月11日から始めたブログ

皆様と交流が持て、嬉しいですピンクハート

 

どうぞ来年もよろしくお願いいたしますうさぎクッキー

 

さて、今の問題

断捨離しているのに

新しい食器が欲しい

 

いえ、断捨離しているからこそ

新しい食器が欲しいのです

 

夫が好きなお蕎麦

 

以前はざるそばはきちんと

ザルに盛っていました

 

いつの頃からか

面倒くさくなり

ザルは捨ててしまいました

 

今頃、ざるそば

ザルに入れて食べたくなりました

 

また、捨てて後悔です悲しい

 

でも、買い直せば良いです

だってすっと持っていたって

今頃壊れていたかもしれないじゃない?

(変にポジティブ)ニコニコ

 

神奈川県在住 夫と2人暮らし 


物の多い家を

シンプルに暮らしやすくを目指しています


母の老健、信州の義母の特養の

お話も綴っています


自己紹介はこちらから♪

 

温かいお蕎麦

 

 

お安かったので

 

 

でも小麦粉の方が多い

次回からちょっとお高くても

そば粉が多い物にしようかな?

そうするとそば湯も飲めるしね

 

 

 

温かいお蕎麦

温かいうどん

時には具だくさんのパスタまで

我が家はこの食器

 

 

結婚前に

お嫁入り道具にしようと

会社の帰りに2つ買いました

確かお皿もあるはず?

 

 

気に入って30年近くも使っていたけれど

 

重いのよ!

 

60代

しかも肩と腕がやられている身体には

この食器を上の棚に出し入れは重労働

 

しかもいつも2つ一緒に出し入れするから

1.4キロじゃない!

 

やめた!やめた!

 

軽いボウル?にしよう!

 

 

これ、買ってみようと思います

食器って持ってみないとわからない

特に口が当たる部分が気になります

 

でもね、お店で食器に口をつけて

確かめる人もいないでしょうから

触って見るだけですよね

 

悩むなぁうーん

 

★450㌘ 直径19㎝ 高さ8.5㎝

磁器(白磁)

 

こちらも興味があります

★350㌘ 直径16.5㎝ 高さ8㎝ 900㎖

磁器 (美濃焼)

 

 

どうしよう、白い方にしようかな?

350㌘は良い、16.5㎝は小さいかな?

450㌘はちょっと重い、でも19㎝は丁度良い

なやむ~うーん

夫と家族会議して決めましょうラーメン

 

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへ♪

 

リボン皆様が素敵な1日になりますようにリボン

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

おまかせ広告です花火