私は、寝付きが悪いです

病院にかかったこともあります

 

何故、寝付けなくなったか

寝られなくなったか

 

それは20代後半の

趣味のダンス教室での

いじめでした

 

おまかせ広告

クリックありがとうございますクローバー

いいね、コメントなどで足跡頂けましたら

私も広告クリックに伺いますハート

 

 

 

発表会があり

フォーメーションが

クルクル変わる

 

ダンスは好きだったけれど

フォーメーションが変わるのは

苦手

 

踊りながら遠い場所まで

踊るよりも早歩きで移動

必死です

 

発表会が近くなった頃

 

私は間違えてしまいました

 

すると先輩から

 

「もぉー、間違えないでよ

ノアが間違えると、こっちまで

とばっちりが来て

正確な位置に

行かれないじゃん!」

 

すみません・・・

 

その後もフォーメーションが

根本的に変わり

また1から覚えないと

 

すると、また間違える

 

「もぉー、何度言ったらわかるの?

いい加減にしてよ」

 

一生懸命やっているのに

間違えてしまう

発表会出ない方が良いのかな?

 

でも、今更出ないというと

全部の曲のフォーメーションが

狂ってくる

 

頑張らないと・・・

 

そのうち

 

夜、布団に入っても

寝られなくなりました

 

布団の中で

あそこで右に行って

あそこで左後ろに移動して

体の向きは右斜めで・・・

 

寝られない

頭の中で振り付けがグルグル回り

 

もう寝ていられず、曲をかけて

踊りの確認

 

発表会、ちゃんと出ました

間違えたかどうかは

今となっては覚えていません

捨ててしまった発表会の写真

笑顔など1つもない

 

発表会前に

嫌と言うほどいじめられました

 

レッスンに行くと

みんなでお喋りしているのに

私が入った途端

お喋りをやめる

 

私が着替えて

みんなの方に行くと

今までいた人達がバラバラに散って

他の場所で話始める

 

いいの

ダンスを習いに来ているの

お友達を作りに来たわけでは無いの

 

でも、仲良くしたいじゃない

 

レッスンに行くのが辛い

でも、踊りたい

ジレンマでした

 

あの時が始まり

 

小さな事で寝られなくなり

心配事があると

一晩中でも起きてしまいます

 

病院にかかったことや

克服方法など

お伝えできればと思います

 

去年まで、ある方法で克服でき

安らかに寝られていたのに

1つ崩れたら

寝られなくなりました

 

最初は半錠の睡眠導入剤が

とうとう2錠でも

すぐに寝られなくなってしまっています

 

今試している方法が

上手くいったらまたお伝えしますね

 

以前知人で全く寝られなくなって

入院した人がいます

 

寝られないって本当に辛いのです

 

このブログが

そのような人のためになったら嬉しいし

私も、お知恵を頂けたら嬉しいです♪

 

6月のアクセスTOP5

ジャム作り苺・青梅と腕が上がらなくなる

毒性のある植物で指に水疱

特養の義母 食べ物が飲み込めない

腕があがらなくなる続き

庭で採れた苺とウド?タラノキ?ツルヤで買った物

 

 

7月のアクセスTOP5

燃やすゴミ出しで近所の人に怒られました

老健にいる母の大腸癌検査結果

老健にいる母の大腸癌検査結果

司法書士と義弟 家と車の相続誰が?

お蕎麦と日本酒飲み比べ 昔の夫の暴言

 

おまかせ広告

クリックありがとうございますクローバー

いいね、コメントなどで足跡頂けましたら

私も広告クリックに伺いますハート

 

 

リボン皆様が素敵な1日になりますようにリボン

 

ブログ村に参加しています♪

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

    自己紹介はこちらから

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます▼