前後してしまいましたが

6月19日日曜日

午前中は4人で語らい

お昼は家にあるものを適当に食べ

その後義弟の奥さんは

実家に用があり少しだけ帰りました

 

義弟と私の夫は一緒に

家で必要なものの買い出しをし

庭の木を時間ギリギリまで切りました

 

ギリギリとは電車の時間があるからです

土曜日に来て日曜日に帰った2人

 

夕食は早めの時間にお蕎麦屋さんで

予約したら個室にして頂き

嬉しかったです

 

 

 

 

汗をたくさんかいたので

ビールがおいしいです

私のアルコールはここまで

 

もう飲めません(^_^;)

 

 

電車の時間があるので

じっくり選ぶ間がなかったのが

少し残念ですが

私たちのお気に入りの信州サーモン

 

信州だからと言って

気軽に信州サーモンが

食べられるわけでもなく

西友で信州サーモンを

売っているのを見たのは

1週間に2回だけでした

 

 

 

天ぷらの盛り合わせ

 

夫が私に

 

「今日も庭のこと頑張ったし

今週頑張ってくれるから

好きなの選んで良いよ」

 

と言うから

好きなのをパパッと

3つ選んだら

 

夫が

「一つだけだよ~

あとはじゃんけんだ!」

 

と言うのを義弟夫婦は見て大笑い

 

以前義弟が独身の時

3人でスキーに行って

ソフトクリームを夫が食べたいと言い

私は一つは食べられないから

ちょっと貰うね

と言って買って

 

私が

 

「ちょっとじゃなくて

もっと食べた!」

と、夫が激怒

 

「そんなことで怒らないでよ」

と言っても

 

「ちょっとって言って

それ以上食べる気持ちが

許せない」

ですって

 

もういい加減にして欲しい

みんな見てるし私も謝ったのに・・・

 

義弟が

「俺がもう一つ買ってやるから

二人ともいい加減にしろ!」

 

と、言ったのを

私達、3人とも忘れないです

 

全く、同じようなこと

結婚したてのときから

何回もあり

こんなくだらないことで

しょっちゅう怒る夫と一緒にいたくない

と、何度も離婚を考えました

 

私の理想は、

物静かな男性だったのに・・・

 

知り合った頃は体調が悪くて

物静かなんじゃなくて

しゃべれなかっただけ

 

だまされた(^_^;)

 

お話がそれました

 

 

写真がありませんが十割そば

 

そして私を除く3人は

日本酒の飲み比べをしていました

 

私以外はみんな日本酒が好きで

私はあまりアルコールが

飲めない体になっているので

参加できず残念です

 

私たちは夫がテレワークができるので

7月に来週末また信州に戻りますが

次回4人で会うのは

8月のお盆の時になります

 

昔のように一年に2度でいいから

みんなが集まれたら

亡くなった義父そして

特養に入る義母も喜ぶと思います

 

 

 

リボン皆様が素敵な1日になりますようにリボン

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいです。

          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

    自己紹介はこちらから

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます▼