5月30日、月曜日のお話です

庭で採れた苺です

大きくて、赤くて、甘いです

肥料も水も何も無かったのに

育ってくれました

 

 

 

毎朝、食べました

先日義弟の奥さんのお父さんが

私達の家の雑草取りに

行ってくださいました

 

その時、苺が沢山なっていたので

貰って帰り、

どんぶりいっぱいのいちごを食べました

と、ご連絡もらいました

 

私がやり残した

玄関脇の雑草を取って貰って助かりました

 

 

5本指の苺(^^ )

 

 

日焼け止め、虫除けスプレー

準備万端です

 

が・・・・

 

最終日にとんでもないことになります(゚Д゚)

 

 

新しい長靴を買いました

冬用は足が蒸れるので

今の時期用です

 

 
これが4月にはなかったのに
こんなに大きくて何の木かしら?
 

 

グーグルレンズで調べると

ウド?

 

 

 

それともタラノキ?

 

夫が、かじりましたが

わからないそうです

 

ワサワサして

空き家っぽく見られそうなので

頑張って刈り取りました

 

 

今調べたら、ウドだったみたい

収穫は地上30㎝ぐらいの時なので

これは刈って正解でしょう

 

 

さかきのバラ公園に行った時に

ツルヤで買ったアラビアータソース

 

 

スパゲッティ作りました

 

 

前回は昼はお弁当

夜は外食していましたが

 

夫のテレワークは

終わる時間が読めないため

今回は私が食事を作ることにしました

 

でも、それが

自分を苦しめることになります

 

雑草取りはほんとに大変

それだけでなく、

色々やり始めてしまったので

寝るギリギリまで

家事をすることになってしまいました

 

次回は、

お昼は前回のように

お弁当を宅配してもらう

 

夕食は、作らず

出来合いの物を買う

 

夕食後は家事をせず

ゆっくり休む

ことにしました

 

日曜日は美味しいお寿司を頂きました

当分自炊なので、ゆっくりお食事できて

良かったです

 

私は信州の地に

知り合いがいないので

知り合った方とのお話が

とても楽しいです

 

信州が大好きです

と言うと皆さん喜んでくださり

 

良いところでしょう

空気も水も美味しいですよね

東京からUターンする人

増えています

と、お伺いしました

 

今回千曲川の散歩に

行かれなかったけれど

次回はウォーキングもして

また温泉にも行きたいです

 

 

 

 

皆様が素敵な1日になりますように♪

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいです。

 

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

 

自己紹介はこちらから

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます▼