昨日、介護付き有料老人ホームから

電話がありました

 

日曜日、入居した母が話したい

と言うことで、電話を変わりました。

 

母が

「家に帰りたい

なんでここにいる必要あるの?」

と、何度も聞いてきました。

 

病気があるから、老健にはいられないと言うと、

 

「家からここに来た」

と、言い出しました。

 

大腸がんのこと

写真で見たから覚えているようで

 

ここで(日曜入居したホーム)で

親しくなった人が

早く手術した方が良いよ

と言ってくれたから

手術するよ

と、言っていましたが

 

ホームの人に後で変わったら

そんな話している人いないそうです

 

妹には言わないのに

私にだけ

帰りたい、帰りたい

なんで帰らせてくれないの?

と、怒り口調

 

母が、暴言を吐くのは

私にだけ・・・

ヒステリックに

怒鳴り散らされたりしたこともあります

 

妹は母に会いたがるし

よく会いに行っていましたが

 

私はあまり行きたくないのです

 

必ず

「家に帰して!」となるから

 

今は病気だから

と、言っていますが

いつまで通用するか

 

本当のことを言っても

 

「惚けていない

一人で暮らせる」

の一点張りなので困っています

 

神奈川県在住 夫と2人暮らし 


物の多い家を

シンプルに暮らしやすくを目指しています


母の老健、信州の義母の特養の

お話も綴っています


自己紹介はこちらから♪

 

 

おまかせ広告

クリックありがとうございますクローバー

いいね、コメントなどで足跡頂けましたら

私も広告クリックに伺いますハート

 

 

今日、葉っぱ付きの大根

やっと買えました

 

夫が小遣いでからすみを買ったので

からすみと一緒に食べます

 

レジで

葉っぱどうしますか?

と、聞かれ持って帰ります

と、答えました

 

そのために、葉っぱ付きを

選んだのですもの

 

大根の葉っぱのきんぴら

大好きです

 

ご飯、何杯でも食べられます

って、糖質制限中なのに(^_^;)

 

作って冷凍しておけば

おかずが淋しいときに助かります

 

我が家の非常食です(^^ )

 

 

 

まだ引っ越しして1年経っていないのに

フローリングに傷が!

夫の座る場所の床が

傷だらけ!

 

 

セリアで買った

キズ防止フェルトクッションを

貼っていましたが

頻繁に出し入れするので

あっという間にクッションが

ダメになってしまったようです

 

 

 

白い椅子なので

足の底に貼っていました

 

 

 

仕方ない

背に腹は代えられません

在庫として取っておいた

カグスベール

付けました

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

スムーズで良いです

白と茶色は会わないけれど

張り替えて1年経たないフローリングが

傷だらけになるのは耐えられません

 

いつか白いカグスベールが発売されるまで

私達は使い続けることでしょう(^^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへ♪

 

リボン皆様が素敵な1日になりますようにリボン

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

おまかせ広告

クリックありがとうございますクローバー

いいね、コメントなどで足跡頂けましたら

私も広告クリックに伺いますハート