クリスマスが近づくと

なんでこんなにウキウキするのかしら?

 

バスの飾りが可愛いです

 

image

 

後ろも良かったのだけれど

携帯を出している間に

行ってしまいましたショボーン

 

image

 

駅でトイレを使用して

手を洗う時は

石鹸をつけて時間をかけて

指1本1本まで洗っています

 

    

神奈川県在住 夫と2人暮らし 


物の多い家を

シンプルに暮らしやすくを目指しています


母の老健、信州の義母の特養の

お話も綴っています


自己紹介はこちらから♪

 

先日、駅のトイレを利用した時

隣の人が手を洗った後

激しく両手を振りました

 

水しぶきが私の顔にかかりましたガーン

隣の人は謝りませんでした

 

気持ち悪くて

顔を洗いたいけれどできず

泣きたい気持ちになりました

 

仕方がないので

ティッシュを出して

顔にかかった水しぶきを

拭きました

 

どんなしつけを

されてきたのでしょう

 

私は洗面台のところで

小さく水しぶきがかからないように

少し振ってからハンカチで

手を拭いています

 

ペーパータオルが使用できるときは

手を拭いた後

洗面台の上の水滴を

拭くようにしています

 

ときには

自分が落としたのでない髪の毛が

落ちている時があります

 

そんな時も

使用したペーパータオルで

髪の毛を取って捨てています

 

使用した後

ほんの少しの気配りで

みんなが気持ちよく使えると思います

 

あの時があってから

隣の人が手を洗った後は

顔をそむけるように

なってしまった私ですショボーン

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへ♪

 

リボン皆様が素敵な1日になりますようにリボン

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

 

 

 

 

お手洗い次の人への配慮

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する