妹の子供(姪っ子)が離婚しました

今、私の母の家で暮らしています

旦那さんに浮気されたのに

2世帯同居で夫にも義父母にも冷たくされて

いたたまれず、出てきた姪っ子

 

可哀相で可哀相で

慰謝料は?探偵つける?

色々聞いたのですが

もう話したくないみたい

 

離婚はエネルギー使いますからね

 

いくらでも、手助けしたのに

 

 

神奈川県在住 夫と2人暮らし 


物の多い家を

シンプルに暮らしやすくを目指しています


母の老健、信州の義母の特養の

お話も綴っています


自己紹介はこちらから♪

 

妹が姪っ子のために

回転寿司に連れて行ったそうです

 

4歳、2歳の男の子

しかも2歳は乳製品アレルギー

 

離婚のこともわからず

パパ、パパという子供達

 

久しぶりの回転寿司

妹が子供達を見ているから

思いっきり食べなさい

と、姪っ子に言うと

 

いきなりラーメン

 

えっ?お寿司屋で最初がラーメン?

 

image

 

その後、怒濤のように

お寿司頼みまくったそうな

 

image

 

妹は帆立のお寿司一皿だけしか食べていません

 

子供達が、

長男ポテトだけ

次男うどんだけ

 

食べ終わったらじっとしていられない

 

姪っ子のために

妹はばーばとして頑張ったそうです

 

私はまだ関東では外食していないし

家族以外の人とは会えないので

姪っ子にもその子供達にも会えない

 

姪っ子、仕事決まらないのです

4歳、2歳、しょっちゅう風邪ひくので

保育園から呼び出し

 

あーもうー助けてあげたいよー

家にいるのがもどかしい

今が一番助けて貰いたい時だろうに

 

せめて私ができるのは

乳製品の入っていない

食べ物を送ることぐらい

 

長野のりんご送ろうかな?

 

りんご3兄弟

秋映、シナノゴールド、シナノスイート

 

 

 

この間、初めて

シナノゴールド食べました

美味しかったです

 

真田幸村の里

まだふるさと納税申請できそうだったら

こちらをお願いしたいです

長野のりんごを応援しています

 

 

私にはサクサクしていたけれど

夫はボケてる、と言います

夫はボケた林檎が好き

 

ところでボケたりんごって

標準語?

私は標準語だと思うけれど

夫、義弟、義弟の奥さん、信州育ちの3人は

長野弁だと言うのですよ

標準語だと思うんだけどなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

★訳ありでも良いので、こちらもいいかな

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへ♪

 

リボン皆様が素敵な1日になりますようにリボン

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

おまかせ広告

クリックありがとうございますクローバー

いいね、コメントなどで足跡頂けましたら

私も広告クリックに伺いますハート

 

 

おまかせ広告

クリックありがとうございますクローバー

いいね、コメントなどで足跡頂けましたら

私も広告クリックに伺いますハート

 

 

子連れ外食は容易ではない

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する