整骨院・接骨院での

保険診療についての受診案内

 

皆様ご存じですか?

 

 

 

以前私は大阪にいた時に

身体を使う仕事で

故障も多かったので

オリンピック選手も通っている

整骨院に通っていました

 

その時も、このようなお知らせが

保険組合から来て

 

整骨院からは

「勝手に自分で書かないで

必ず持ってきてください」

と、言われました

 

先生のところに療養費の支払いが

できなくなると困るので

いつも急いで持参しました

 

神奈川県在住 夫と2人暮らし 


物の多い家を

シンプルに暮らしやすくを目指しています


母の老健、信州の義母の特養の

お話も綴っています


自己紹介はこちらから♪

 

今回のお尋ねは

信州でかかった

鍼灸院でのことでした

 

信州に電話をして

書き方を教えてもらいました

 

 

おまかせ広告

クリックありがとうございますクローバー

いいね、コメントなどで足跡頂けましたら

私も広告クリックに伺いますハート

 

 

 

自分で書くこと

と、なっていますが

今までほとんど

整骨院さんが書いて出していました

 

鍼灸院に行ったときに話したこと

おおまかには覚えていても

正確ではありません

 

間違えて書くと

大変なことになるらしい(^_^;)

 

これが面倒だから

鍼灸院や整骨院、接骨院には

本当は行きたくないのです

 

今行っているのは整形外科なので

1ヶ月に1度のリハビリテーションの

サインだけです

 

針とお灸だけで

保険を使わなければ

自費だから

お尋ねも来ないで面倒くさくないかしら?

それとも、そもそもがダメなのかしら?

 

今度、鍼灸院にかかるときに

自費で、お便りが来ない方法を

聞いてみようと思います

 

 

6月のアクセスTOP5

ジャム作り苺・青梅と腕が上がらなくなる

毒性のある植物で指に水疱

特養の義母 食べ物が飲み込めない

腕があがらなくなる続き

庭で採れた苺とウド?タラノキ?ツルヤで買った物

 

 

7月のアクセスTOP5

燃やすゴミ出しで近所の人に怒られました

老健にいる母の大腸癌検査結果

老健にいる母の大腸癌検査結果

司法書士と義弟 家と車の相続誰が?

お蕎麦と日本酒飲み比べ 昔の夫の暴言

 

 

皆様が素敵な1日になりますように♪

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます