本日、5月11日(土)18:00開演 TeamN「N ship」公演にて石田優美が卒業を発表しました。

 

以下本人のコメントになります。
 

 「私、石田優美はNMB48を卒業します。

 

私は13年間、NMB48として活動し、人生の半分捧げてきました。

今まで辞めずに活動を続けられたのは、NMB48というグループが本当に本当に大好きで、メンバーやスタッフさん、なによりもファンの皆さんが支えて、応援してくれたおかげです。本当にありがとうございます。

 

ファンの皆さんをはじめ、いろんな方が今の私を受け入れてくれるから本当に心地良くて、30歳まで居続けよっかなとも考えました。でもこのままだと本当にNMB48のお母さんになってしまうので、この環境に甘えてはいけないと思って、自分自身と向き合って決断させて頂きました。

 

活動をしていく中で、去年くらいからアイドルとしての目標ではなく、一歩外に出た時の人生を考える時間が増えていき、今はアイドルとしての自分に誇りに思っていて、NMB48でたくさん学んできて、経験してきたからこそ、一歩外の世界に出た時に、新しい環境で学んで経験していきたいなという想いが強くなり、自分をもっともっと成長させたい気持ちがあって、第2の人生に進む決心をしました。

 

卒業は秋頃を予定しています。なので、最後までメンバーとファンの皆さんと思い出を作りつつ、私自身アイドルとしてやりたい事もありますので、最後までアイドルの石田優美を楽しんで応援して下さると嬉しいです。ありがとうございました。」

 

 

NMB48に2期生として加入し、約13年。

プレイング・パフォーマンス・師範としてメンバーの見本となっている石田。

彼女が新たに踏み出す一歩を応援していきたいと思います。

 

※最終活動日等の詳細に関しましては、決定次第お知らせ致します。 ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

本日はTeamN「N ship」公演にご来場、ご声援いただき、ありがとうございました。

 

 

NMB48劇場支配人 金子 剛