ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪


5月28日と29日に開催したキヨミの庭のオープンガーデンには170名もの多くの皆さまが参加してくださいました

早いですね!あれからもうすぐ1か月経とうとしています。


お待たせしてすみません・・・今日は29日(日曜日)の午後グループの方でブログ記事にしてくださった方がたのリンク集です。

大雨の中濡れながらも沢山の画像を撮っていただき、そして素敵な記事にしていただきありがとうございました。


☆kurea さんは ~素敵なキヨミさんのお庭へ~と題してご紹介してくださいました。

ありがとうございます♪先輩か後輩かも判明してスッキリ(笑)盛り上がりましたね。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://garden32.blog29.fc2.com/blog-date-201105.html


yumi さんは ~キヨミさんのオープンガーデンへ~と題して2回に渡ってのご紹介。ありがとうございます♪

大雨の中、可愛らしい娘さんも一緒に参加してくださいました。とってもお利口にしていました♪

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/742a4947/entry-10908485167.html


野菜を植えてあるコーナーも沢山ご紹介していただきました。マイクロトマトが花盛りだったのですね。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/742a4947/entry-10908699691.html


athomelub さん~雨の中の素敵なイベント ~キヨミさんのお庭・オープンガーデン~題して素敵な画像でご紹介してくださいました。ありがとうございます。雨に濡れたベンチもいいですね!

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/athomelub/entry-10907895014.html


追っかけ母ちゃん さん~オープンガーデンに行ったど!~と題して紹介してくださいました。ありがとうございます♪今年はお友達とご一緒に。昨年はお嬢様のフルートの演奏に聴き惚れましたよね。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/corokke32101/entry-10906954815.html


トンベイちゃん さん キヨミさんのオープン☆ガーデン①~ と題してのご紹介です。

昨年に続いて2回目。遠くからありがとうございました♪

オープンガーデン入口の様子ですね。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/st1651/entry-10907468841.html


~キヨミさんのオープン☆ガーデン②~ではわが家のいろいろな小径を素敵にご紹介してくださいました。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/st1651/entry-10908277492.html


~キヨミさんのオープン☆ガーデン③~では室内の様子をご紹介してくださいました。ありがとうございます♪

シュガークラフトのデモストレーションの様子ですね。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/st1651/entry-10908333698.html



店長まじまさん ~オープンガーデン♪と題してご紹介してくださいました。ありがとうございます。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/garden-plaza/diary/detail/201105300000/



Q10なエンジェル さんキヨミさんのオープンガーデンと題してなんと6回に渡ってのご紹介です!

ありがとうございます♪

雨に濡れるバラとクレマチスが綺麗♪

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/f-7-f/entry-10907429450.html


~雨の日のオープンガーデン~と題して沢山の綺麗な画像でのご紹介です♪

バラ【フランソワ・ジュランビル】の美しさを最大限に素敵に写してくださいました。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/f-7-f/entry-10907847985.html

~りりーちゃんも雨の中~と題して大雨の中濡れながら写してくださいました。

キヨミのガーデニングブログ

http://ameblo.jp/f-7-f/entry-10908323961.html

~お待ちかね室内編~と題してまたもや素敵な画像がたっぷりでご紹介してくださいました。

キヨミのガーデニングブログ

http://ameblo.jp/f-7-f/entry-10909759375.html


わぁ~ まだ続きますよ! ~窓の外は雨~と題して雨のオープンガーデンの用様子のご紹介です

キヨミのガーデニングブログ

http://ameblo.jp/f-7-f/entry-10910867798.html


~お土産がいっぱい♪~と題して沢山のお土産のご紹介です。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像
キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

そして2日間頑張ったトイプードルモカのこんな寝姿も激写(笑) 想い出が蘇ります。

キヨミのガーデニングブログ

http://ameblo.jp/f-7-f/entry-10911186127.html


hollyhockさん も ~キヨミさん、お邪魔します!~と題してのご紹介です。

素敵なアングルでありがとうございます♪

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://hollyhock2.exblog.jp/16397777/



みーこさん~オープンガーデン~と題して大きな綺麗な画像でご紹介してくださいました♪

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://yaplog.jp/misurin1215/archive/541


 ~オープンガーデンパート2~と題して室内の様子のご紹介です

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://yaplog.jp/misurin1215/archive/542


さとおっちゃんさん は4作に分けてのご紹介です。よく通る美声で「キヨミさん こんにちは!」と挨拶されすぐさとおっちゃんさんだとわかりましたヨ。 

~キヨミさんちへ訪問NO1 室内編~と題しての沢山の画像でのご紹介です。


これが見たかった~とyokogeraさん からプレゼントされた≪クリスマスローズのシャドーボックス≫をばっちり写してくださいました。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/saru-george/entry-10906942191.html


~キヨミさんちへ訪問NO2 バラ編~と題してのご紹介です。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/saru-george/entry-10906958738.html

~キヨミさんちへ訪問NO3 葉っぱ編~と題してのご紹介です。この斑入りの葉っぱは【ナスタチュームアラスカ】ですよ~。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/saru-george/entry-10906970020.html


~キヨミさんちへ訪問NO4 最終章~と題してのご紹介です。

さとおちゃんさんのブログアップ力って素晴らしいですね。読んでいて楽しいし記事のアップもすご~く速そう。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/saru-george/entry-10906984318.html


けーちゃん(keitey)さん はさとおちゃんさんとご一緒に参加してくださいました。

~キヨミさんのオープンガーデンへ♪~と題してのご紹介です。

カメラアングルがとってもオサレなんです!お手本に真似しますね。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/k-tski/entry-10907674593.html


愛子さん~キヨミさんのオープンガーデンに参加させていただきました~と題してとっても心のこもった感想を載せてくださいました。一部ご紹介です。ありがとうございました、


アメーバブログの大人気ブロガーわんわんキラキラキラキラキラキラキラキラ
チューリップ赤キヨミさんチューリップ赤のオープンガーデンに5月29日の午後、参加させていただきました(≧∇≦)ドキドキドキドキドキドキ

ガーデニング、お料理、陶芸、モカチャン、家族仲、お上品さ、優しさ、丁寧さ、美しさ、おもてなし、が詰まっていてドキドキ見ているだけで幸せな気持ちになれるブログですドキドキドキドキ

植物の育成に関する記事も、お料理の作り方にかんする記事も、とても分かり易く書いて下さって、今まで料理が苦手だった私でもウキウキ料理に取り組みキラキラ家族からキラキラ美味しいよビックリマークドキドキ
なんていってもらえるようになった程のドキドキキラキラ教科書のようなブログです(*^人^*)感謝感謝です

お料理は美味しく、お掃除の行き届いたお部屋やお庭、綺麗な食器に、可愛らしいサシェ、長澤家の皆様やお手伝いをしてくださっていた方々や先生がたのお人柄もとても暖かで、お庭を見せてもらいに伺った以上に、これから自分が人間として成長していったり家庭を築いていくために大切なものをたくさん感じさせていただきました(*^^*)ドキドキ

どうしましょう・・・愛子さん 褒めすぎです。

帰りがけに「一緒に写真を写してくださいって言われた時は嬉しいやら恥ずかしいやら」

だって親子ほどの年の差なんです・・・しかも愛子さんとってもチャーミングなの。

お疲れ気味のきたない顔で写っていそうです(*^▽^*)


Bossさん は当日近くまでいらしていたのですが、仕事の都合で参加ができなくて残念でした。

でも1週間後に反省会と来年の計画の話し合い(え~もう?)のために奥様といらしてくださいました。


~ガーデナーのカリスマ”キヨミ様”と反省と次回打ち合わせ♪~と題してのご紹介です。

こんなにお天気が良くてすがすがしい日でした。オープンガーデンがこんなお天気だったらよかったのに・・・

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像
http://ameblo.jp/breeder/entry-10915052724.html


今年もオープンガーデンに大きな華を添えてくださった、シュガークラフトの第一人者のこの方!

lovelyさん  お世話になりました♪

イギリスの伝統的なお菓子がオープンガーデンの雰囲気をとっても素敵にしてくださって!

~ガーデンアフターヌーンティー準備編~と題して準備の様子をご紹介してくださいました。

こんなに沢山の種類と量をお教室で焼いてきてくださいました。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

そして皆さまがいらっしゃる前に準備をしている貴重な映像がこちらなんですよ~ 絵になってます!

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/lovly/entry-10907598528.html


~オープンガーデン その1~ と題して庭の様子をご紹介してくださいました。

わぁ~この角度から写したことないです・・・初雪カズラが綺麗♪

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/lovly/entry-10908987214.html


~オープンガーデン アフタヌーンティー編~と題してイギリスのお菓子についてや当日のお菓子の説明をお話頂きました。皆さま身を乗り出して真剣です。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像


そして急なお願いにも心よく皆さまの前にお披露目してくださいました。

皆さまの目の前でさっと描いてくださったのがこちら。loveryさん、今もこのまま保存してありますヨ。

2011年の長澤家のメモリアルプレートですから。

キヨミのガーデニングブログ-オープンガーデンの画像

http://ameblo.jp/lovly/entry-10911404590.html


イギリス発祥のシュガークラフトや昔から変わらぬイギリスの優しい味をお伝えする教室のHPはコチラ


オープンガーデンリンク集③をご覧いただきありがとうございました。

もしリンクが漏れている方がいらしたら教えてくださいね。


オープンガーデンリンク集①は→こちら

オープンガーデンリンク集②は→こちら


何しろシニアなものですから、このようなリンク集を作るのに時間がかかること・・・かかること・・・自分でも嫌になるほどです。

コメントのお返事や読者登録が遅れてすみません。


日曜日の午後グループが一番雨足が強かったかもしれませんね。

濡れながらも庭をご覧いただき、沢山のお写真を写してくださって本当にありがとうございました。


オープンガーデンが終わった後、反省や改善することなどを家族で話し合いました。

もしまた来年できるのであればより良いオープンガーデンにしたい!・・・なんて思っています。




オープンガーデンで楽しい想い出ができました。ありがとうございます。

音譜花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押してがんばって~と応援のクリックをぜひ♪