1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-10-28 19:00:00

ドライのハンギング・トレイ

テーマ:手作りクラフト
先日の ドライのトレイ作り  の続きです。
この赤い丸で囲んだところが気に入らなかったんです(^^;) 
 
 
From the Botanical Terrace

そこで、ビー玉をはめて…
 
 

From the Botanical Terrace

  
 
 
 
 たまちゃん手作りのワイヤー作品をぶら下げて(*´艸`)
 From the Botanical Terrace
 
 
 
 
フローラさんからお迎えした白いカボチャを飾ったら
 
 
 
まずはハロウィン・デコ..。.:*・゚* 
 
 
 
 
そしてもちろん、クリスマスバージョンも♪
  
 
 
ベランダからちぎってきたシルバーリーフで小さなリースを作ります。
ちょっと葉っぱがスカスカだけど、存在を主張しすぎない位でいいんです(*´艸`) 
 
 
 
From the Botanical Terrace
  
 
 
 
 そこに りん。ちゃんから頂いた小物入れを入れてみました。
 
 
 
 
 From the Botanical Terrace
 
 
 
さらにキャンドルも飾ります。
 
 
 
 From the Botanical Terrace
 
 
 
このキャンドルホルダー、簡単に作れるのですが、
実はいろんな雑誌に数回掲載していただいています。
以前にもブログで書きましたが、ちょっとおさらいを(*^-^)b
 
 


From the Botanical Terrace
 
 
 
 ➀ 100均で買ってきたマドレーヌ型に こげ茶→金 の順番でアクリル絵の具を塗る
  
② アルミワイヤーを渦巻き型にして、真ん中にキャンドルを固定
  
③まつぼっくりや木の実を周りに置く
  
簡単だから、皆さんも作ってみてね(*^-^)b
 
 
From the Botanical Terrace
  
 そしてレースのリボンを結んで、こんな風にしてみました(^O^)/
 
 


From the Botanical Terrace

今回は軽い素材のみを乗せたので、


From the Botanical Terrace
こうして天井から吊るすことも…(*´艸`)
 
 
 
 
From the Botanical Terrace
 
 
 
オリジナルのハンギング・トレイ..。.:*・゚*
 
 


From the Botanical Terrace
 
 
自分では気に入っているのですが、 
 
家族からは「頭をぶつける(`×´)」 と不評です…(^^;)




ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-10-28 09:00:00

夕焼け

テーマ:PENTAX
From the Botanical Terrace
 
 
 
 
 
 From the Botanical Terrace
  
 
 
 
 
 
From the Botanical Terrace








From the Botanical Terrace

 
 
 
 




From the Botanical Terrace




 
 
 
 



From the Botanical Terrace




 
 
 
From the Botanical Terrace
 
 
 
この夕焼けに逢いたくて..。.:*・゚*
 
 
 
The Natural Gardens of Sakano
 
 
 
 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-10-27 19:30:00

ベランダにベンチ♪

テーマ:バルコニー引き画像

 Pちゃん先生のいる改良園からお迎えしたウエストリンジア、
別名オーストラリアンローズマリー
 
 
From the Botanical Terrace
近づいていってよくよく見ると…
 
 
From the Botanical Terrace

  
 
 
可愛いお花が咲いていました..。.:*・゚* 
 
 
 
 
 
From the Botanical Terrace  
 
 
 
 
可愛いお花と言えば、この子も(*´艸`)
 
 
プロフィール画像にもするくらい、好きなポリゴナム..。.:*・゚* 
 
 
 

From the Botanical Terrace

 
 
 
コンクリートの隙間などの過酷な環境でも
力強く咲いてくれるポリゴナム..。.:*・゚*
 
 



From the Botanical Terrace
 
 
 
 私も逆境に負けずに咲き誇るポリゴナムみたいになりたいナ..。.:*・゚*
 
 
 
 
こういう色合わせも渋めで好きなんです(*´艸`)
 
 
 
 From the Botanical Terrace
 
 
コウシュンカズラとイポメア..。.:*・゚* 
 
 
 
 mossちゃんからOGの時にいただいた イポメア コウシュンカズラですが、
とっても丈夫で次々にお花をつけてくれます。
 
 
 キャサリンさんに教えてもらった「浅い平鉢」に植えて
足元の鉢が見えないようにしてるんですよ~♪
 
 
 

From the Botanical Terrace
 
 

 
 

 実は、先日あるアンティークショップからお迎えした手作りの木のベンチを置いてみました(^_^)v
 
 
 
なんとこのベンチ。。。


3千円!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


From the Botanical Terrace
 
 
 
 憧れのベンチをベランダに置き、
 
Yuuさんちのイポメアの真似をして、下に這わせてみたの~(*´艸`)

 
 イポメアは去年冬越しできなかったけど、
今年は室内に入れようかしらん。。。



でも、室内に入れるには少し鉢が大きい。。。



ん~。。。


悩むなぁ。。。(笑)
 
 



From the Botanical Terrace



 ベンチが来たことで、少し雰囲気の変わったけーちゃん庭でした(^O^)/
 
 


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012-10-26 18:00:00

そらたま

テーマ:宙玉レンズ





From the Botanical Terrace
<水族館>






From the Botanical Terrace
  
 <海> 




 
From the Botanical Terrace
 
<空>




From the Botanical Terrace
   
<木> 
 
 
 
 
 
 

From the Botanical Terrace

<夜景> 
 
  

 
 From the Botanical Terrace
 
 
<ローズヒップ>
 
 


皆さんからお問い合わせの多かったナゾの写真の正体ですが(笑)
 
 
コレを使って撮ってます。
 
 
 

From the Botanical Terrace
 
 
 
 
 
お菓子の空き箱にハメた… 
 
 



From the Botanical Terrace

 
 
 【宙玉レンズ】


「そらたま」と読みます。
写真ブログの方はもうお馴染みですよね…(^^;)
 
 
 
 
撮影後の写真はビー玉の中が逆さまに写るため、
180度回転させる必要がありますが、 
 
 これをマクロレンズの先につけて撮れば、
誰でも面白い写真を簡単に撮ることができます。
 
 
 
 
 
ポイントは絞りを絞ると…
 
 
 
 
 
From the Botanical Terrace
<夕焼け>


↑の写真のように背景とビー玉の境目がハッキリした写真になります。
ただし、アクリル板の汚れも写るので要注意。
 
 
絞りを解放すると…
 
 

From the Botanical Terrace
 
 <結露> 
 
 
 
このように、ビー玉の輪郭がぼやけた写真になります。
 
 
 
※注: マニュアルフォーカスでマクロ撮影ができる条件下でなければ撮影できません。
(コンデジでもこの条件を満たせばできるようです)
 
 
  
でもこれ…

From the Botanical Terrace

 
見た目はかなりカッチョ悪い図になります…(^^;)
周りに黒いビニールテープでも貼ったらまだマシかも…。
 
 
気になる方は「宙玉レンズ」で検索してみてください。
作り方とかいろいろ載ってますヨ(*^-^)b
 
 
 
そうそう、せっかくなので皆さんのご意見を聞きたいナ♪
どの写真が好きですか?
 
 
 
コメントのお返事遅れてるのに、ちょっとワケありでドンドン更新しています(>_<)
リコメ、もう少しお待ちください。
ごめんなさい…(*v.v)。
 
 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2012-10-26 09:15:00

癒されて

テーマ:おでかけ





ホトトギスが咲いたから見においで..。.:*・゚*




From the Botanical Terrace

 
 
 
 

という 彼女  の声に誘われて

 

 

 


 

From the Botanical Terrace

 

 

 

 

疲れた時に行きたくなる場所

 

 

 

  

 

From the Botanical Terrace  
 
 
 
 
 
 
可愛い可愛いミー子ちゃん..。.:*・゚*
 
 
 
 
 
一緒にお散歩行こっ♪ ついて来てね♪♪
って言ってくれたの…(*´艸‘)
 
 
 
  
 
From the Botanical Terrace  
  
   
 
 
 
 
 厳しい夏を乗り越えたこの時期を待って咲き乱れる花たちに癒される..。.:*・゚*
 
 
 
 
 
 
   
 From the Botanical Terrace
 
 
 
  
もちろん大好きな2人も一緒..。.:*・゚*
 
 
  
 
From the Botanical Terrace
 
 
 
 
 
ススキ持っていってね(*^-^)b と言った彼女の笑顔は
 
 
 
 
 
From the Botanical Terrace
 
 
 
 
 
ここに咲く秋薔薇のように優しかった…(*´艸‘)
 
  
  
 
どんぐりや…
 
 
 
 
 

From the Botanical Terrace

  
 
 
小枝を拾ったり..。.:*・゚* 
 
 
 
 
 

自然体の2人を見ていたら



From the Botanical Terrace
 
 
 
 
いつの間にか笑顔になれたよ
 
 
 
ありがとう..。.:*・゚* 
 
 
 
 
 
疲れた心を癒してくれる場所 
 
 
The Natural Gardens of Sakano ..。.:*・゚*
 
 
 
 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012-10-25 21:30:00

赤い実

テーマ:バルコニー引き画像

From the Botanical Terrace


ムリガニーのローズ・ヒップがたくさんついてくれました(*´艸‘)


From the Botanical Terrace
去年は全然つかなくてガッカリしてたら、
kitiさんが春に「筆などで交配させるといいよ!」って教えてくれたの(*´艸‘)
 
 
 ここは5Fのベランダなので、虫があまりいないんです。
人工授粉したらこんなに実がつくなんて❤
 
 
 
 
From the Botanical Terrace

 
 
 
クランベリーの実も真っ赤に熟してきましたよ♪


From the Botanical Terrace
 
 
 
 
 
 
 今年の夏は長かったけど
 
 

From the Botanical Terrace
 
 
 
 
 
我が家の庭にもやっと秋の訪れです..。.:*・゚*




ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-10-25 11:30:00

忘れない

テーマ:ヒトリゴト
 誕生日の早朝
 
 
メールで家族より早く
 
 
おめでとう!と言ってくれた彼女
 
 

From the Botanical Terrace

お弁当作りながら、笑顔になれた朝..。.:*・゚*
 
 
 
 
 
 
 
みんな遠くに住んでいるんだもの
 
 
誕生日にはもちろん会えるはずないけど


From the Botanical Terrace
 
 
 
 
 

何にもできなくてごめんねだなんて…(ノ_・。)
 
 
夜中に材料買いに走ってくれて…(ノ_・。)
 
 
 

From the Botanical Terrace
 
   
 
手作りの気持ちを届けてくれた彼女たち..。.:*・゚*
 
 
 
 
 
 
なんの気なしに 「このお花素敵だなぁ…」って呟いただけなのに

ちゃんと覚えていてくれて


From the Botanical Terrace



 
「はい、お誕生日プレゼント」って手渡してくれた彼..。.:*・゚*
  
 
 
 
 
  
 毎晩残業続きで疲れてるはずなのに
 
 
眠い目をこすりながら夜中までかけて作ってくれたんだね
 
 
 
 
 From the Botanical Terrace
 
  
  
 
 
寝不足顔で
 
 
「いらなかったら捨てて」と ぶっきらぼうな彼..。.:*・゚*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「みてみて!この植物!! 多肉なんだよー(*^-^)b」
 
 
 
 From the Botanical Terrace
 
 
 
 
 「可愛いお花も咲くの❤ お誕生日プレゼント(*^_^*)」
 
 
 
と、いつ会っても癒される優しい笑顔の彼女..。.:*・゚*
 
 
 
 
 
 
 
 
「この看板素敵..。.:*・゚*」と言った
 
 
私の言葉を聞いて
 
 
 
 
From the Botanical Terrace  

 
 
 
 
 オープン・ガーデン前の一番忙しい時期に
 
  
 
 
 
 
From the Botanical Terrace

 
 
 
いくつもの行程のかかる作業を経て、
 
 
私のブログのタイトルで作ってくれた彼..。.:*・゚*  
 
 
 
 
 
 
 From the Botanical Terrace
 
 
 
 
サプライズでみんなで寄せ書きしてくれたボトル..。.:*・゚* 
 
 
 
 
 
 
 
♡*゚¨゚゚・*JOY-FACTORY*:..。♡*゚¨゚゚・*:..  
 
※JOYちゃん、画像お借りしました(*v.v)。
 
 
 
 
他にもここには書ききれないお祝いのメールやメッセージ..。.:*・゚*
 
 
 
 
 
 
 
みんなのこと ずっとずっと忘れない
 
 
 
 
そしていまのこの幸せな気持ちも..。.:*・゚* 
 
 
 




にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2012-10-24 21:20:00

【追記あり】憧れのパイレーツ☆ガーデンへ 〜その2〜

テーマ:おでかけ
さてさて、今日も マッキーさん  のOGの続きです


From the Botanical Terrace


 
ちょっと下から目線で迫ってみますね…(笑) 
 
私がマッキーさんのお庭で絶対に見たかったDIYが
このもどきちゃんの職場からやってきた
コッツウォルズ・ストーン!!!






From the Botanical Terrace
 
 
  
 
 
温かみのある蜂蜜色なのに無骨なテイスト♪
この無造作な感じの積み方がたまりません(≧▽≦)
 




From the Botanical Terrace
 
 
 
穴開きのアンティークレンガも、
こうして重ねるとアクセントになってますます男前 (*´Д`)=з
 
 
 こういうセンスってどうやって磨くんだろう。。。
 




From the Botanical Terrace
 
 
 
よく見ると、足元にちっちゃな小花が咲いていました(*´艸‘)
 
 これ、可愛い~❤
欲しい~~❤❤
バコパじゃないし…
何だろ…(^^;)
 
 
 
 
そしてこちら、写真がうまく撮れませんでしたが…(^^;)
パリのコーナー!!!
 
From the Botanical Terrace
  
 
 
 
パーゴラが凱旋門♪
左手にはエッフェル塔♪
  From the Botanical Terrace
 
 
 
 
 
白い石畳がシャンゼリゼ通りで~♪
カーブのレンガがセーヌ河♪♪
なんだかホントにパリの箱庭みたいで楽しい♪♪
 
 
このスペース、よく見るとそんなに広くはないようですが、
なんとなく奥行きを感じます。 
 
仕掛けはこの石畳とレンガ!!
こういう形で敷くことで、遠近感を出してるんですね~ 
すごいデザイン力っっっ
 




From the Botanical Terrace





この水道のオプジェだって、栓の部分だけ赤くペイントしたんですって!!
確かに塗った方がずっとカッチョイイ(≧▽≦)
でも、普通は買ってきたらそのままですよね?
そのひと手間のセンスに脱帽です。
From the Botanical Terrace
 
 
 
 
お庭で採れたアーティチョークも、珊瑚を入れたピンに入れてこの通り!!!
やっぱりカッコイイんですよね~ (*´Д`)=з
でね、でね、
こんなパフォーマンスも~(≧▽≦)

 
シャンパンシャーベット???
いやチガウ…
でも、なんかそんな感じの名前だった(爆) 
 


From the Botanical Terrace



アタシは初めてみたけど、興奮しちゃった~
 
 
海賊が持ってるみたいなサーベルで、シャンパンボトルの口の部分を
勢いよくガラスごと切り取るっていう荒業!!!
 
 
きゃ~❤
 
 
海賊ぅ~、ワイルドだぜぇ~~❤
(でもドライバーもいたので気を遣ってくださって、中身はジュースなんですよ)
mikaちゃんも挑戦したけど、ビビってできない…
可愛い~~(*´艸‘)
空振りもあって大盛り上がり♪
とーーーっても楽しかった♪
 
 
マッキーさぁ~ん、
これだけの準備、本当に大変だったと思います
で1また、DIYの実演も見に行かせてね(*^-^)b
本当にありがとう!!!
あ、そうそう、このあと室内で驚きの出来事が。。。
それはまた今度お話しますね!
そうそう、実はマッキーさんに ソライロちゃん  作のベビーシューズを
プレゼントしました!

From the Botanical Terrace

 
葉っぱの飾りまでつけてくれて(*´艸‘)
ソラちゃんのベビーグッズは大スキです!!





ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ


にほんブログ村





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-10-24 03:32:27

気の早いクリスマスリース

テーマ:手作りクラフト
 
 

個人でお店をやっている友人に頼まれて

 
From the Botanical Terrace




ちょっと気の早いクリスマスリースを作ってみました
 
 



From the Botanical Terrace
 
 
 
 
ベランダのシロタエギクを使ってね(*´艸‘)
 
作り終えてから気づいたのですが… 
 
 
 
 
 From the Botanical Terrace
 
 
実はこの友人、メンズ♂でした(笑)
 
 
気に入ってくれるかちょっと心配。。。(^^;)
 
 
 
 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2012-10-23 19:30:00

憧れのパイレーツ☆ガーデンへ

テーマ:おでかけ
 
 
 
ずっと行きたかった憧れの男前ガーデン
 
 
 
 From the Botanical Terrace
 
 
 線路があるお庭!?!?
 
 
 
 
 
 
From the Botanical Terrace
そしてカワイイ姫ちゃま&ロッタちゃん姉妹の居るお宅!!
 
 
 

From the Botanical Terrace

  
 
そう! 
 
先日マッキーさん  のオープン・ガーデンにお邪魔してきました(^O^)/
このお庭にはストーリーがあるんです❤❤
 
 
From the Botanical Terrace
 

テーマはパイレーツ???



船の舵とか~♪
 
(小屋の前だけでなく屋根の上にvビッグサイズのものまで!!)
 
 
 
 From the Botanical Terrace
 
 
 
 
ロープとか~♪♪
腐葉土を入れた樽とか~♪♪  
 
 
 
 目指せ!お花男子。
 
 
 
超ビッグなイカリとか~♪♪ 
 
 
 目指せ!お花男子。
 
 
 
宝の地図まで!!!
 
 
(うまく撮れなかったから、マッキーさん、写真貸してね^^;)




From the Botanical Terrace
 
 
 
 
この標識ももちろんマッキーさんの手作りです。
これ、廃材を利用しているのではなくてエイジング加工なんですって((((((ノ゚⊿゚)ノ
信じられないっしょ~~(≧▽≦)
 
 
もちろん、ディスプレイだけではありません。
植物だってほら!! 
 


From the Botanical Terrace



「紫の花を入れない」というルールがあるそうなんですよ~
確かに紫・白・ピンクの定番カラーを使うと女性らしい優しい雰囲気になるかも…。



レポ、もちろん1回で終わらせることはできません(*`・ω・´*)ゝ
続きはまたね(*^-^)b
  


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。