yoko journal

わが家の<ほぼほったらかしガーデン>や,
シャドーボックス,
シェルティ犬コナンの写真を中心に♪            

**************by yokogere(ヨーコギア)


テーマ:

 

 

<カットした 紙を重ねて 想い込め>
立体アート、シャドーボックスを作っています♪
Yoko Yamaguchi ホームページ ←クリックしてみて下さいね♪
リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

広島の街はカープが優勝を決めてから

レッドに包まれている・・・

せいか・・・久しぶりにこちらのシャドーボックスを飾りたくなりました♪

 

数年前に作ったマリーアントワネットのシャドーボックス。

カルトナージュの手法でトレイ型に作ったボール紙に布を張り

フリンジやパールビーズでふちを飾り

ポイントにリボンを🎀

 

 

ビーズのネックレスを首元に♪

image

 

ひらめきのまま夢中で作った作品です。

なんだかなつかしい・・・ドキドキ

 

今は・・・

作りたいとひらめいて作り始めた

伊藤若冲・牡丹小禽図[ぼたん しょうきんず] ですが

少々苦戦アセアセ

ちびちび奥から葉っぱをつけていってます。   ↓上の奥部分から組み立ててます。

image

なかなか難しい・・・です。

先は長い・・・

 

 

✴︎ブログ村ランキングに参加していますキラキラ
旗読んだしるしに、ぽちっと応援よろしくお願いします旗

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

<カットした 紙を重ねて 想い込め>
立体アート、シャドーボックスを作っています♪
Yoko Yamaguchi ホームページ ←クリックしてみて下さいね♪
リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

 

月一回のペースで自宅レッスンに来てくださっている生徒Y様の

アントンピックの作品がついに出来上がりました♪

image

初3APサイズに挑戦ということで

ていねいにコツコツ組み立てていって、ちょうど一年!(長かった~☆)

達成感もひとしおアップ

 

もうお一方、S様も完成、額入れ。

こちらは、始まりのアントンピック<ピアノを弾く少女>

image

すべてはここから始まった・・・って感じですね♪

 

初心を忘れず、

これからも楽しく作っていきましょうねドキドキ

 

 

✴︎ブログ村ランキングに参加していますキラキラ
旗読んだしるしに、ぽちっと応援よろしくお願いします旗

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<カットした 紙を重ねて 想い込め>
立体アート、シャドーボックスを作っています♪
Yoko Yamaguchi ホームページ ←クリックしてみて下さいね♪
リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

先日来こちらで紹介していた

「世界芸術競技 IN リオデジャネイロ 」のコンペの投票結果の報告があり、

ゴールド賞、シルバー賞、ブロンズ賞には届きませんでしたが

クリスタル賞に選ばれました!

 

ブログに立ち寄り私の作品を見て

投票してくださった方々、

本当にありがとうございました。
 

ブラジル「サンパウロ新聞」の紙面上でも数日にわたって掲載され たようで

遠く南米の方々にも見ていただけて

本当に嬉しい限りです。

 

リオオリンピックとともに

2016年夏の素敵なメモリアル、となりました。

 

本当に、本当に、ありがとうございました!

 

 

これを励みにまたコツコツとシャドーボックス作品を作っていこうと思います。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おまけ・・・

猛暑続きの8月は

オリンピックをTV観戦応援しながら

ひたすらデコっていました。

伊藤若冲・牡丹小禽図[ぼたん しょうきんず]の

コデマリの部分をスワロフスキーのデコパテアートで

ちまちま作ってみてるのですが・・・・

8月中にようやくデコパテの部分ができあがりそうです。

 

✴︎ブログ村ランキングに参加していますキラキラ
旗読んだしるしに、ぽちっと応援よろしくお願いします旗

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。