でっかな双子の成長記録!-200803251705000.jpg







でっかな双子の成長記録!-200907201720001.jpg



こんなに小さかった子供達がでっかくでっかくなり

ました。何かコメントを残して頂くと嬉しいです。

ペタも歓迎です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-13 09:23:29

糖質制限

テーマ:双子の近況!
息子達が夕飯に白米を食べないのでお米が減らなくなった。
夜はスープと野菜中心のおかずを娘が作ってくれます。なので朝もスープとおかずが一品あるとあとはお魚焼いたり卵焼いたりで済むので楽になりました。


次男は10キロ以上あっという間に痩せました。お姉ちゃんの愛だね。
あれこれ工夫して作ってくれます。昨日はひじきの煮物沢山作ったので朝またみんなで食べて完食。薄味で美味しいものばかりです。


庭ではチューリップも咲きだしました。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-10 22:44:22

夜桜見に行ってきた

テーマ:ブログ!
長女と次男と夜桜見にあちこちに行ってきました。
月が出てて一緒に写りこんだ。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-10 12:36:43

双子ちゃんパパさん発見!

テーマ:ブログ!
銀行の新しい担当の方が女の子と男の子の双子ちゃんのパパさんでした。銀行の方にもつい双子の面白話をしちゃう母ちゃん、前回お会いしたとき双子の話をしたんだった。
今日銀行に行ったら「実は家も…!」って言われてビックリ。


せっかく双子ちゃんのパパさんになったんだから、うんと楽しんじゃいましょう!\(^o^)/\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-10 12:05:01

桜の季節

テーマ:双子の近況!
我が家の息子達、4月21日生まれなのでちょうど今ごろ早く生まれないように安静にしているために、日野の市立病院に1ヶ月入院していた母ちゃんです。


父ちゃんと上の娘がお見舞いに来るのを首を長くして待っていたのが思い出されます。娘が暖かくなってきたのに冬のかっこうしてて母に頼んで春物買ってもらったっけ。


1ヶ月の入院を終えて、もういつ生まれても良いからと家に帰ったら1週間で生まれてしまった。予定より3週間も早かったけど2780グラムと2666グラムと保育器に入らずにすんで一安心したけど、低血糖で小児病棟に運ばれて処置をされてて細い腕に点滴の管を見て泣いてた母ちゃんです。



まさかあんなに大きく大きくなるとは思ってなかったなー!
1つ心残りは先生方や看護婦さんが生まれた時慌てて、顔を見せてくれなかったこと。「いつ顔見れますか?」って聞いたら「あら、忘れちゃたわ、面会時間に行ってください!」って。(# ゜Д゜)


息子達も31歳になります。
そろそろいい人見つけてくれないかなー!孫が見たくて仕方がない母ちゃんです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-28 07:26:38

発表会!

テーマ:ブログ!
土曜日に母ちゃんの習い事の発表会がありました。
2月に始めたばかりなのにタイミングよく出られることになりました。習ったばかりの歌を2曲唄いました。前日父ちゃんが近所のスナックに練習に連れて行ってくれたのでいっぱい練習して準備万端です。


父ちゃんは仕事で来れないけど義理の妹がお母さんと一緒に来てくれました。Godivaのうさちゃんとお花をくれました。来てもらえただけで充分なのに気を使わせちゃって申し訳ないです。



本番間違えることもなく無事に歌いきりました。
音響はプロが二人来ていてとっても歌いやすくていつもよりいい声出ちゃったかも!(^w^)


今回一番驚いたことは皆さんの衣装が素晴らしかったこと。まるでお色直しのようでした。赤や青や緑色とりどりのロングドレスホント圧倒されてしまった。母ちゃんの地味なこと地味なこと。だからって次はロングドレスって気にはなれないけどね。


でも習い始めてお友達も増えて毎週練習に行くのが楽しみで毎日がちょっと楽しくなった。楽しい60代に向けて頑張るどー!\(^o^)/






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 17:12:00

美容院に行ったど!

テーマ:ブログ!
いよいよ土曜日に発表会なので今日はカラーリングとカットをしに美容院に行ってきました。

いつもは自分で染めるけどなかなか上手くいかなくてまだらになったり中の方が染まらなかったりで。久々に美容院で綺麗に染めてもらって準備万端です。



美容院のスタッフさんで双子ちゃんのお母さんがいました。食が細いと心配されてました。家は競争をして食べてた様なとこがあって小さい頃からいっぱい食べてたので、でっかくでっかくなっちゃったけど個人差がありますよね。もう少し大きくなって体を思いっきり動かすようになっていっぱい食べるようになるといいですね。



双子育て大変なこともあるけどせっかく双子のお母さんになったんだから、双子育ていっぱい楽しんでください。p(^-^)qp(^-^)q





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 21:47:23

母ちゃんの習い事

テーマ:ブログ!
2月から始めた習い事があります。
母ちゃん歌が好きなのでカラオケ習い始めました。ほとんど演歌ですが譜面をを見てちゃんと教えてくれるので分かりやすいです。
母ちゃんもう何年もおんなじ歌ばっかり唄っていたので新しい歌が覚えられて嬉しいです。もう4曲覚えました。



そして来週発表会があるんです。
2曲ずつ歌うので覚えたての歌を選びました。衣装を選んだり靴を買ったりなんだか忙しいけどワクワクします。新しいことを覚えるのって脳にはいいんでしょうね。ボケ防止になるかな!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-18 11:38:05

減量途中経過!

テーマ:双子の近況!
次男の減量大作戦、あっという間に10キロ減量。
夕飯をスープに置き換えただけなのに。どんだけ夕飯食べてたんだか。
白米好きの息子達太るはずです。


今朝は今まで前のボタンがとまらなかった上着のボタンがとめられて
喜んでたし。顔が小さくなった気がするします。


長男は特に気を付けてないの変化なし。

野菜をあまり食べない長男にホウレン草の入った餃子に野菜スープと
炊き込みご飯で朝御飯です。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-15 10:35:50

双子ちゃん発見!

テーマ:ブログ!
パン屋さんで双子ちゃん発見してしまった。
双子ちゃん見ると話しかけずにはいられない母ちゃんです。


笑顔の素敵なママさんでした。
少しお話しして家の双子の写真まで見せてしまった。
久々の双子ちゃんにちょっとはしゃいでしまった母ちゃん
です。


双子育て大変だけどせっかくだから楽しんじゃい
ましょう!(^-^)(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-10 15:58:35

減量大作戦!

テーマ:双子の近況!
双子の会話を聞いてたら「先に100キロ切ったら10万円な!」だって。母ちゃん100キロはないけど、仲間に入れてもらいたいー!
長男は特に減量らしいことしてないけど、次男は夜はスープだけに。
母ちゃんも便乗して初心に戻って人生最後のダイエットしようと思います。


今朝は野菜炒めと麻婆豆腐で朝御飯です。
最近コンビニで野菜買うことがあります。袋に入ってていつでも値段変わらないし、刻んであって楽だし。お世話になってます。(^w^)


野菜多目で減量を応援!
ご飯は麦入れてます。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。