前回のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

 

『そんな事あるのか?と疑ってしまった事。』このブログはうっかり者の主婦とその家族の平凡かつありきたりな日常を綴っています。 『自己紹介2023』ご訪問ありがとうございます。 久々に自己紹介…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 
最近コメントのお返しが
なかなかできなくて
申し訳ないです!
 

 

特に大した事してるわけじゃないんですけど

とにかく毎日忙しいです。

(単に容量が悪いだけかなのかもしれない)

 

 

それでもコメントやメッセージは

全て楽しく拝見しています!!!!!

 

 

だいぶ間が空いてしまったので

ピックアップしてお返事させていただきます。

 

 

 

 

↓↓↓↓

 

部屋は4畳半くらいかな・・・そこに2人分・・・せまっっっ!

大きくなったらそれぞれ1部屋ずつになるとしたら今の旦那の部屋は消滅する予定です。

平均的な間取りのマンションだと思っていたけど家族4人で住むには課題山積みです。無気力

 

とりあえず夏休みには子ども部屋を作ってあげたいと思っています!



  

↓↓↓↓


そう、まさに「今しかない」と思っています!

子どもたちが喜んでついてきてくれるのも、贅沢な肉が買えるのも・・・。


子どもたちは虫はあんまり得意ではないですし、はぴちゃんは小さな虫にも大騒ぎします。

でも「マジ怖いならもう車中泊無理だ〜!」と言えばぴたりと平気になります。笑




↓↓↓↓


朝イチなら並ばずに入れると思います!

お腹をペコペコにしてごはん大盛りで楽しんで下さい ♪




↓↓↓↓


栃木ばかり通っていて意外と群馬はほとんど行ったことがないので気になります!

地元のお肉を食べるのが車中泊の楽しみになりつつあります。笑




↓↓↓↓


ゆるキャン△、そういえばまだ見たことがなかったです!

U-NEXTにあれば家族みんなで見てみたい!

ますます子どもたちのキャンプ熱が上がるかもしれません。笑

 



↓↓↓↓


素敵な歯医者さんとの出会いは本当に重要ですね!
私は今まで色んな歯医者さんにおせわになりましたが・・・いまだに不信感と恐怖心が拭えません。
今の歯医者さんは技術的には問題なさそうなので、あとは私が必要な事だけ選択できる能力をもつだけ・・・でもそれが難しい〜!笑




↓↓↓↓


その素敵な考えに切り替えたら、全然イライラしなくなりました!ありがとうございます!

今はクローゼットに思い出としてしまっています ♪

でも早速この前三姉妹で遊ぶ時に「シルバニアないのー?」って言われました。笑

いちいち出したりしまったりするのが面倒なので夏休みに期間限定復活させる予定です。




↓↓↓↓


子どもって遊び感覚でやるとハマってくれるし、おともだちと一緒ならより楽しんでくれますよね!
はぴちゃんの英語はまさにそんな感じです。周りの環境に感謝しかない!
今はかなりルー大柴化していますが、ツッコミせずにしっかり伸ばしてあげたいと思います!




↓↓↓↓


ちっさなお庭での撮影なので、この写真の真横には大量の洗濯物が干されています。笑
キャンプ飯のレシピとかブログに載せたいと思っているんですが、まだ慣れない上に写真タイムが長いと子どもたちが「早く食べたい!」とうるさいのでなかなか実現せず。笑
我が家の推しカルボナーラはいつかしっかり工程をアップしたいです!




↓↓↓↓

 

なかなか良いかかりつけの歯医者さんが見つからなくて、それでも毎年歯科健診にひっかからないのを口実に今まできてしまいました。

自分の子どもの頃はとにかく歯を削る事がメインだったので、すっかり歯医者に恐怖と不信感が植え付けられてる残念な大人です。笑

 

でも定期検診は大切なのもわかっているので、今回の歯医者さんが色んな面で優しいといいなぁ。

 

今からドキドキです!!!!

 

 

「3歳までに虫歯菌を感染させなければ一生虫歯にならない説」は科学的根拠がないそうです。

私もつい最近まで信じていたのでショックを受けましたが、徹底していたかと言われたらそうでもないのでむしろデマで良かったかもしれません。笑

 

でも歯磨き関係なく虫歯になりやすいorなりにくい人は確実にいて、そのメカニズムが知りたいところです。

 

 

 全部ご紹介できなくてごめんなさい。

そしてコメントありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。

 

  



今日の20時からです!
気になるアイテムは夕方詳細更新予定です!

イベントバナー