前回のブログもたくさんの方に読んでいただきありがとうございました!






我が家の子どもたちは
一切習い事をしていません。
 
 
 
もちろん親が反対しているわけじゃなくて
本人たちに全くやる気がないからです。
 
 
子どもに興味がなくても親が習い事をさせて好きになるきっかけをつくるのも大切だとは思います。
 
でも自分の経験上、
やっぱりまずは本人がある程度のやる気をもって始めてくれないと、
その時間が苦痛でしかないし続かない。
 
 

少しでも興味がありそうな節があれば
「習ってみる?」と積極的に声をかけていますが
 

 
ことごとく断られています。
 
 ほぺこのやる気スイッチ・・・
一体どこに隠れているのかしら? 無気力
 
 

 
一方はぴちゃんというと・・・
 
ほぺこに比べたら何に対しても興味がありそうな素振りを見せていたのですが、
去年の秋頃から一気に英語に火がついた!
 
 
きっかけは同じクラスに英語しか話せないおともだちが転入した事で、
お世話するのが大好きなはぴちゃんがその子にロックオン。笑
 
 
その子とコミュニケーションするようになってから、家でもやたらと英語を喋るようになりました。
 
 
 
デタラメ混じりだけどイントネーションはすごく良い。笑
 
英語が理解できる人が聞いたらちんぷんかんでしょうが、私には要所要所の単語や文法がネイティブっぽく聞こえちゃうんです。
おともだち効果すご!!!

 

この様子を見て・・・

 
旦那のやる気スイッチON。にっこり
 
 
とりあえず家から一番近い英語教室の体験学習を申し込んだのでした。
 
 
その②はこちら
↓↓↓↓
 


 イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー