昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございます!


みなさん情報ありがとうございます!泣き笑い


ほぺこはオムツ卒業するのは遅めだったものの、その後ほぼノーミスだったので、トレーニングパンツ系の知識がまるでなかったんですが・・・なるほど乾きにくいんですね!!そんなのいらん!!

一応ほぺこのサイズアウトした古いパンツを捨てずにとっておいたので、まずはそれをガンガン汚してもらう事にします。


無事にトイレトレを卒業できたならお姉ちゃんと同じ可愛いアニマルパンツを買ってあげたいな。ニコニコ

 ↓


 

 

 

 

 
こちらのブログで
 
 
うちの小学校はわりと自由度が高いので自分が好きなものを選びやすいのはいいんですが、
それでもちょこちょこ注釈が書かれているものは判断に迷います アセアセ
 
 
 
例えば筆箱。
 
 
「シンプルなもの」とだけ記載されてるけど
どこまでがシンプル?凝視
 
 
奇抜な装飾でなければオケ?
それとも無色ノーキャラでないとダメ?
 
 
 
おそらくあんまり派手派手しいものでなければいいと思うんです。
(最初はみんなで競争するのを防ぎたい的な)
 
 
だからある程度自分の好みの物を選んだって問題ないし、先生だってそんな事でいちいちめくじら立たないはず。
 
 
 
んで、
 
実際に文房具屋さんに見に行ってみたらほぺこが胸キュンする可愛い筆箱に出会ったんです。
 
 
某キャラクターの。真顔
 
 
 
ママ的には全然問題ないと思う。
 
ド派手とは思えないし普通に可愛いレベルの筆箱だもの ラブラブ
 
 
ただ「シンプル」に対する独自の解釈をゴリゴリ押し付けてくるお節介女子は必ず存在する。
 
 
実際私はそういう女子に負けて今でも悔しい歴史となっているし・・・
 
 

もしその筆箱を「シンプルじゃないからダメなんだ〜!先生に言っちゃうから〜!」って言ってくるクラスメイトに遭遇した場合、
その子に負けない強い覚悟はあるんか?と何度も確認しました。不安
 
 
最初はよくわかっていなかったほぺこでしたが、私の体験談を例にしたら理解できたようで、
 
 

力強く答えてくれました。泣き笑い
 
 
とはいえ実際に面と向かって言われたらションボリしたり心が萎んでしまうかもしれませんが、ある程度事前に想定しておくとダメージが幾分少なくなるはず。
 
 
波風を避けるために無地の筆箱を選ぶより、今回はほぺこの小さな個性を尊重する事にしました。真顔
 
 
 
 
入学後このブログを読み返して
 
小さな事で大袈裟に考えていたなーあははははっ!
 
と笑っていられたらいいな。てへぺろ
 
 
 
自分のトラウマが勝手に膨らんだ余計な妄想である事を心から願っています。
 
 
ほぺこには他人の事をとやかく言わずしっかり自分をもっている子になってほしいし、そういうお友達に恵まれますように・・・。飛び出すハート
 
 
 
あともう一つビックリしたのが・・・
 
 
 
筆箱って高っっっ!
( º言º)


ほぺこへの意思確認ばかりに気を取られて値段を確認せずにレジに持って行って会計でビビりました。

(勝手に1,000円以下だと思い込んでた)

 
そして他の筆箱と比べたら500円以上高かった・・・ライセンス料ってやつか!凝視
 
 
 
他にも色んな文具や小物の費用がかさんでなかなかいい具合に家計を締めつけてくれそうです。笑い
 
しかもダブルだからね!
この先もずっと!
( º言º)
 

入学祝いをもらえるあてもないし色々キビシーっす アセアセ
(実家からはすでにランドセル買ってもらっているので・・・)
 
 
そんなわけで子ども達もそれぞれ社会に出ていくわけだし私も春からはちょっこし働きます!泣き笑い
 
 
 
それぞれの新生活のスタート。桜
 
みんな楽しく過ごせますように。気づき
 
 

アラフォーの酷い乾燥肌の救世主!

コスパ最高のスキンケアの話 ♪

 \第二弾!/

 

 NEW!\第三弾!/

 

 

 

フォローしてね