Ameba公認マーク


今回は自粛生活の今だからこそお試ししてほしい通販のモニター紹介です!!

ファッションに興味ある人も疎い人も
ファッションセンスがある人もない人も
みーーんな楽しめるシステム(だと思う)ので、よかったら読んでみてください!!爆笑





自分の体型や好みに合った服を、
スタイリストさんがコーディネートしてくれる通販サイトをご存知ですか?


その名は「DROBE」さん!!


私はAmebaさんから案内があるまで知らなかったんですが、実際に利用してみたらすごく面白かったんです!!!



DROBEの登録

DROBEは全てLINEでやり取りを行います。

まずはLINEの友達登録をして、
プロフィールの記入をします。

自分の体型や好み・ライフスタイルなどを選んでいくんですが、項目が多すぎて途中でめんどくさくなりました。汗


打ち込んでも打ち込んでも終わりが見えないんだもん。。。ガーン

ざっと覚えている限りでは
  • 好みのファッション
  • よく読む雑誌
  • 普段着ているブランドやショップ
  • 必要ない服の種類や素材
  • 写真の服の雰囲気が好みがどうか
  • DROBEを利用する目的
  • 体のサイズ(パーツごとに事細かに)
などなど・・・。

数えていないから曖昧ですが、
100項目くらい聞かれた気がします。
(大袈裟だったらごめんなさい)


半ば心が折れそうになりながらも
「全ては自分に合ったファッションを提案してくれるためだ!!!!」
・・・と、何とか気合いで入力しました。



そしていよいよ商品発送の日程が決まりました。

だいたい10日間ほどかかるんですが、
その前に「商品の事前確認」というものがあり・・・



こんな感じで、スタイリストさんから提案された服を欲しいか欲しくないか仕分けしていきます。

これもプロフィールほどではないけど時間がかかりましたが、スタイリストさんのやる気を感じることができました。



商品の到着と試着

そうしてやっとこさ商品が届きました!!


\キタァァアァーッ!!ラブ
 

実際に商品が届いた瞬間のワクワク感、

半端ないです!!


一つ一つ丁寧に梱包されてひと安心。


果たしてスタイリストさんは、
私にどんなファッションを提案してくれたのか・・・??


Your Style 1



(タグ取れないのでモロ見え・・・)

Your Style 2



(トップスをチェンジ)

め・・・めちゃくちゃ

楽しいんですけど!!

(* ´Д`*)



まるでお昼のバラエティ企画にある
「奥様全身イメチェンコーディネート」
を体験しているみたいな気分・・・♪


想像していた以上にテンション上がるし、
うざいくらいに丁寧に診断した甲斐あって私好みの服や靴を揃えてくれました!!



 

商品と共にスタイリングカルテが同封されていて、スタイリストさんからのコメントと今回の商品リストが載っています。



 

さらにおすすめのスタイルの提案が紹介されています。



正直、全部欲しい ♪

(* ´Д`*)


・・・とはいえ全部購入すると軽く3万円超えするので、その中でも特に気にいったものだけ悩みに悩んで購入することにしました。



選んだアイテムは・・・




\ようこそ我が家へ!!/

 

まさかのサンダル。爆笑


白デニムと相当悩んだんですけど・・・


こういうサンダルがずっと欲しいなーと思っていたので、これぞ運命の出会い!とばかりに選んでみました。笑


なんせ最近めっきりアウトドア家族なんで、

これからヘビロテ間違いなしです!!!




いらない服の返品手続き

残りは泣く泣く返品手続きをします。


LINEのマイページまたはQRコードからアクセスして、商品のフィードバックを入力します。



アイテム毎に商品を買うか返品するか選んでいきます。


購入商品の支払いを完了した後、

返品商品の集荷を日程を決めます。


見積書と返品を送られてきた箱に梱包して配達員さんに渡して終了です。



\名残惜しや〜!!!/

 

返送用のテープまで用意されていました。


返送料・手数料はかかりません。




利用してみた感想

自粛&子育て中のダブルパンチでなかなか自由にお店で服選びができない今の私にとって、まるでデパートで優雅に接客や試着をさせてもらったような気分になれました。おねがい


実際に商品を見るまでは「本当に私に似合うファッションを選んでくれるのか?」と半信半疑だった部分もありますが、私の趣味に合った服普段選ばないけど好みの服を提案してくれて大満足でした!!


決してプチプラではないので、なかなかフルで購入できないのが唯一残念な所かな。

(庶民の限界にぶち当たった・・・)



通常は購入しなかった場合でもスタイリスト料(3,190円)が発生しますが、ただいま初回無料キャンペーン中です!



つまり初めてなら試しに利用してみて全部返品すればタダということになります。



ぶっちゃけて言えば、スタイリストさんのファッションを参考にして似たようなものを・・・という使い方もできるんです。ニヤリ

実際私は返品したアイテムをこの方法で手に入れようと目論んでいます。


さらには家で試着できるので、

自分が持っている服と合わせてみることができるのがかなり便利!!



去年買ったユニクロと合わせてみたり



乱入はぴちゃんと一緒に楽しんだり

こんなストレスフリーな自分の試着、

ママになってからあったかしら?

(* ´Д`*)


  • 小さい子どもがいても自分のペースで試着できる!
  • ゆっくり自分の持っている服とコーディネートできる!

今の私にとってこのメリットはかなり大きかったです!!



登録に手間がかかりますが、

一度試してみて損はないと思いました!!




皆様に1,500円分のポイントがプレゼントされるそうなので、紹介コードも載せておきます!

紹介コード :  92116aaf18