以前モニターでいただいたスクワランを、ようやく年末に1本使い終わりました。

 

↓ その時の話はこちら ↓

 

毎日欠かさず1〜2滴使っていましたが、

なんと4ヶ月ちょい持ちました!!

 

今回は1本使い切っての感想を書きたいと思います。

 

 

ちなみに今回の記事はモニターでもPRでもないのでより自分の思ったままの表現で好き勝手書きますが、←ここが大きな認識不足でした!適切な表現に変更しています。念のため【あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません】の文言だけは先に表記しておこうと思います。ニコニコ

 

 

 

 

で、なんでわざわざ以前モニターした商品の話を再度自主的に書くことにしたのか?

 

理由はただひとつ……

本当に大満足だったから!

 

 

具体的にどんな所が気に入ったのかというと

 

①肌のことを考えなくなった

アラサー時代から乾燥との戦いだったけど、スクワランをつけてからは肌に劣等感を感じなくなりました。

 

始めたのが夏だったからちょっと半信半疑だったけど、乾燥本番の冬になっても肌のしっとり感がよい!

 

スクワランを始める前に気になっていた右目のシワも……うふふふふ!!爆笑

 

冬でも化粧するたびにうまくいかずにイライラする事がなくなったし、乾燥肌についてあれこれ考えなくなりました。

(シミとかシミとかシミは未だに思いきり悩んでますけど。)

 

もしかしてスクワランうんぬんではなく単に肌が強くなったのかな?とも思ったんですが、スクワランをつけていない部分は相変わらずカサカサだし特に手荒れは今年も酷い。。。

 

身体全体にスクワランつけたら良い話ですが、もったいなくて実践していません。プンプン

(貧乏性って嫌ですねー。)

 

 

②子どもにも使える!

子どもの肌は基本特別なケアが必要ないくらいつるんつるんで羨ましい限りですが、冬は乾燥で顔や身体がカサカサしてる事があります。

 

特にはぴちゃんは時々背中やおしりを中心に派手に乾燥による湿疹が出るので、そんな時スクワランをつけています。

 

このご時世なかなか病院に連れて行くのも躊躇う中、スクワランが大活躍してくれます。

 

 

③低コスパで4ヶ月も使えた

ここまでスクワラン信者っぷりを発揮してきましたが、もっと効果が期待される基礎化粧品はたくさんあると思います。

 

でもそれはどれも値段が高過ぎて買えないっ!!

(渡辺謙さん風に)

 

ぶっちゃけあまりにも高すぎるコスメのモニターは、身の丈に合わないのでお断りしています。

 

 

そもそも化粧品1本で諭吉を差し出すほどうちは裕福じゃないし、私の顔にそんな価値もない。

 

美顔器においては高いのはもちろん、継続できる人は購入者の2割弱だと密かに思ってる。(←凄まじい偏見)

 

でもスクワランは4ヶ月(公式では3ヶ月)使えて1,500円(税込)。

 

化粧水の後に1滴つけて顔にのばすだけ。(約5秒で完了)

 

  • それなりの効果を実感できる
  • お財布にも優しい
  • 5秒で済ませる

 

この三つをクリアしているからこそ、

シビアで忙しい子育てママでも継続できるわけです!!!

 

 

 

……というわけで!!!

 

 

\ようこそ2代目スクワラン君/

 

もちろん2本目は普通に自分で買いました。

 

 

相変わらず2号も良い仕事してくれます ♪

 

母にもプレゼントしたんですがとても気に入ってくれて、もうすぐ2本目購入予定だそうです。

 

● スクワラン スターターセット

 

 

 

以上、スクワラン継続レポでした!!

 

あの時モニター依頼がなかったら、今もスクワランの存在を知らないままカピカピの乾燥肌&目の下のシワとの戦いが続いていたんだろうなぁ。

 

こういう自分ではなかなか発掘できないアイテムとの出会いがあるから、私にとってモニターはめちゃくちゃありがたい存在です。爆笑

 

今年もスクワラン並に素敵なアイテムと出会うべく、機会がある限りモニター主婦活動を継続していきたいと思います!!!

 

 

おまけ

 もっと日本語が上手くなりたい。(日本在住=年齢)




 

《 追記 》
 
思ったよりも反響あって嬉しい反面ドキドキが止まらないっ!!!びっくり
 
私には本当にドンピシャスキンケアだったのでウホウホ紹介したわけですが、どうかどうかどうか皆様にもぴったりでありますようにっ!!!
 
説明書にも書いてありますが、もし通常の量でも乾燥を感じた場合、スクワランではなく化粧水をたっぷりつけてみてください!!!
 
私はスクワラン用に近所のドラッグストアで安く買えるナチュリエのハトムギ化粧水を惜しみなくパシャパシャ使ってます。
 
ミネラルウォーターでもいいと聞いたことあるけど試した事はないです!
 
スクワランはあくまでも1滴で十分です。ニコニコ
 
あと、初回セットについてくるエコバッグが思いの外重宝しています ♪
 
母は初回セットについていた美容液も欲しがっていますが……私は予算上スクワラン一本で頑張りまーす!