Ameba公認マーク

 

 

今回こんなアラフォーの私にAmebaさんがまたまた美容モニターのお話をいただきました。

 

 

 

お前ポンコツ主婦のくせに調子に乗ってるだろ?

 

 

……と思われても仕方ないんですが、

 

 

 

誰にどう思われても

モニター大好きだからやります。

(実はモニター歴は主婦歴よりずっと長い…)

 

 

その代わり嘘偽りない感想を書くのをモットーにしているので、よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

 

 


HABA

高品位スクワランオイル

 

 

 

もうすでに有名ブロガーさん達の絶賛の嵐を受けている化粧品なので、ちょっと前から気になっていました。

 

 

特に最近は 自粛期間中サボっていたお肌のケアに必死すぎるほど必死 なので、余計に気合が入ります!!

 

 

 

ちなみに、、、

「ちゃんと肌ケアはじめてよかったな ♡」

としみじみ思ったのは……

 


 

右目の乾燥小ジワの進行が

激しいのに気づけた事。

( º言º)

 

 

肌に関心が薄かった時は全くわかっていなくて、たまに「あ、ファンデがよれて右目の下が変になってるわ。」程度に思っていたんですが、実は乾燥による小ジワが原因だったんです。。。

 

 

しみ、小シワ、くすみ、乾燥、、、

 

いよいよアラフォーらしい顔の悩みが、一つも逃さず当てはまるようになってきました。苦笑

 

 

誰しも歳をとるんだからある程度は仕方ないですが、少しでも肌をケアする事で進行を遅らせることはできるはず!!

 

 

だからこれからは目を背けることなく肌と向き合うと決めたのでした。

 

 

 

 

 

そして待ちに待った商品が到着して、

最初に思った事は……

 

 


予想以上にちっちゃい。

( º言º)

 

 

あれ……このサイズで約3ヶ月分だと聞いていたけど、これじゃあ一週間ももたないんじゃない!?

 

 

さっき鼻息荒く【嘘偽りない感想を書く!!】って宣言したばかりなのに、これはやっちまったかしら……。滝汗

 

 

……と、若干動揺しながらも、

おそるおそる一滴手に垂らしてのばしてみると、意外にも顔全体に十分行き届きました。

 

 

たった一滴で足りるのか?と思いましたが、

むしろつけ過ぎは良くないそうです。

 

 

乾燥が気になる人は、化粧水をたっぷりつけるのがコツなんだとか。

 

 

 

 

使い方は至ってシンプルで、

 

 

化粧水の後、手や顔が乾かないうちに、

スクワランを手のひらに一滴たらす

 

両手のひらをこすり合わせて広げる

 

顔をつつみこむようになじませていく

 

 

以上の3ステップです。

 

 

 

 

実際つけてみると、、、

 



化粧品の表現方法はとてもデリケートなので、ストレートに感想を書けないのがもどかしいですが……

これは私の肌に合ってる!!

 

 

スクワランが化粧水のうるおいを閉じこめるヴェールになったようなイメージなんです。

 

 

化粧をした後も目元に自信が持てるようになったのがむちゃくちゃ嬉しいっ!!!

 

 

いかに今まで自分の肌に潤いが足りていなかったのか思い知らされました。。。

 

 

 

 

スクワランはもともと皮脂の中に含まれるうるおい成分で、肌を柔らかくして肌の環境を整えてくれます。

 

 

皮脂の分泌量は年齢とともに減少するので、スクワランを補うことであの忌まわしき乾燥小ジワ対策に繋がるってことですね!!

 

 

夏だからオイルは重たく感じるかと思ったらそんなことはなく、純度99.9%なのでべたつき、酸化、油やけの心配も少ないです。

 

 

 

そしてこのスクワランは顔以外にも、

ボディケア、妊娠中のお腹のケア、

毛先のケア、ネイルオイルなど、

乾燥が気になる色んなパーツに使えます。

 

 

貧乏性なんで全身使用なんてまセレブな事はできませんが、顔に塗った後、残りを毛先に残りをなすりつけています。笑

 

 

実際つけた部分の毛先がつるんとまとまるので、今までのヘアオイルいらないかも。。。

 

 

 

そしてスクワランは年齢問わず使えるので、

子どもの肌ケアにもぴったりです。

 

 

まぁでも子どもの肌って何もしなくてもトゥルントゥルンなので、特にほぺはぴにはつけていません。

 

 

ただ、はぴちゃんがオムツがムレておしりの痒みで辛そうな顔をしていた時、たっぷりの化粧水の後にスクワランを塗ってあげたらご機嫌になってくれました。

 

 

子どもの肌トラブルの救世主になりそうです。

 

 

 

 

スクワランとの出会いは

「美容モニターやってよかった!」

と、心から思えるほどの大収穫でした。

 

 

何が嬉しいかって

肌にピッタリなスキンケアだから ♬

なのはもちろんのこと、

 

これからも続けられる価格 ♡

 

主婦にはこれがかなり重要です!!

 

 

どんなにいい化粧品だと感動しても

高ければそこで試合終了です。

 

 

一回たった一滴で、約3ヶ月使用できて

1,540円(税込)ならばなんとかいける!!

 

 

 

 


ただいま初回限定キャンペーンで、

美容液「薬用 ホワイトレディ」とエコバッグがついた「高品位スクワラン スターターセット」がお試しできます。


 

 


今回のモニターは私にとってかなり素晴らしい出会いでした。

 

 

とりあえず一本使いきって、その間にスクワランを超えるコスメに出会わない限りは確実にリピします!!

 

 

まずは乾燥肌に悩んでいる母にプレゼントしようと思います ♬

 

 

その後の肌の様子や母が使ってみた感想なども報告しまーす!!

 


あくまで個人の感想であり
効果効能を保証するものではございません

 

 

↓ 日々のつぶやき掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ