富士山 はじめましての方はコチラ 富士山



この前ほぺこがおもちゃ広場で、ちょっと気の強いおともだちの洗礼を受けたそうです。

(私はその時買い物中でした)




まぁ全然たいしたことないので詳細は省きますが、ふと自分の小学生の出来事を思い出しちゃいまして…。






小学校1年生の時、図工で絵の具を各自用意することになりました。



当時の絵の具セットって、今とは違って赤の無地のものが一般的でした。




でも、母は私のためにかわいいピンクのキキララちゃん絵の具セットを買ってくれたんです。








{D9E790E6-7DC8-4BC1-8AF7-7E07951182CD}
ところが、クラスで一番気の強い女の子に因縁つけられちゃいまして…。



もちろん今のふてぶてしい私なら
「ご勝手にどーぞ♡( ´,_ゝ`)
…で済む話なんですが、幼少時の私はとにかく気が弱かったっ!!汗



しかも小学生にとっての脅迫呪文【先生に言ってやる】を使われて、もう自分が悪いことをしてしまった気分で軽くパニック。



帰って泣きながら母にもう一度赤い絵の具セットを買い直してもらったんです。




で、翌日…







{A72115B0-C7DC-48CB-9605-870908D43DCF}
その派手なピンクのキティーちゃんの絵の具セットは何ですかーーーーっ!?!?
m9(`Д´)


欲しいなら自分もかわいい絵の具セットを買えばいいだけの話なのに、わざわざ他人を非難して排除するひと工夫を忘れないという芸の細かさよ…。


【THE 小学生の理不尽あるある】を体験したのでした。




私にとって小学校生活はほとんどいい思い出がなく大部分記憶から消去しているんですが、これだけはいまだに鮮明に覚えています。


せっかくの母が用意してくれた物を買い替えされた弱い自分が、今でも悔しくて仕方ないのかもしれません。




【麦は踏まれて強く育つ】と言いますし、私も学校や会社で色んな経験をしたからこそどんどん強くなって、今の幸せな生活を手にしているんだと思います。


だからほぺこにもこれからの集団生活である程度揉まれることは必要です。



ただ、やっぱり昔の私のように理不尽な圧力に振り回される子になってほしくない。




そう願って、ほぺこに思わず…
「負けないで!!」
…と、声をかけました。










{BF1ADA01-CADE-4485-8F48-E9DE0D3C53A3}
そんなあっさり敗北宣言しないでくれ、娘よっっ!!
ヽ ( ꒪д꒪ )ノ







{C16EDE36-775D-466D-8510-FD984C7A5E55}
でも、まぁ、元気でいてくれるなら負けてもいいです。笑




どうかほぺこが、とにかく健康で、周りに流されることなく超絶マイペースに、笑顔溢れる毎日が送れますように。。。




親として、できる限りのサポートをしていきたいと強く思うのでした。

 

↓ 生ほぺこ時々掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ