同調
色々と考えてきましたが・・・最後にキャブの同調が気になりまして(遅いような・・・)FCRのマニュアルを確認すると負圧ゲージによるものと目視による同調と載ってました前に、開き始めを合せると見たので、なんとなく見たのですが負圧ゲージもありませんし、ホースのニップルも1,2,3番には付いてないので真剣に見ませんでした・・・ネットでピンを挿して合せている方がおられたので真似て確認してみましたら基準キャブの2番をピンに合わせ他のキャブをみていくと1番 2番 3番 4番0.95 1.0 1.2 1.0(あくまで指の感触によるデーターです)同調だったのね・・・光がみえました次やる時の為に記録しておきますバルブシャフトの上部とリンクアームのクリアランスが0.6mm(基準キャブ2番)真ん中の黒い-ネジピッチが0.6mmですので一番締め込んだ状態から1回転戻しで0.6mmのクリアランスをつくりますあとはアイドルスクリューで2番キャブのパルブの開きを調整し、ピンの外径ピッタリに合せて1,3,4番キャブのバルブの開きをピンを挿して調整して合せていきます真ん中の黒の-ビスを締めるとバルブが下り緩めると上がります私のFCRはバルブの遊び(ガタ)が各気筒違うので指で下方向にバルブを固定してピンの外径に合せていきました最後は結構真剣に愛情込めて合せてみました-黒ビスの回転1/8回転まで拘ってみました・・・昨日の夜は寒かったですが早速試走にバッチリですプラグ確認するまでもなく綺麗に回りますあまりに気持ちよく走るので、東尋坊まできてしまいましたタコメーターのない2500rpm以下、5速でもしっかり巡航できるし発進からの回転の上がり方も滑らかです今晩は1100Kも輝いてみえますキャブセットを記録しておきます気温8度~9度ラムエアー加速ポンプ停止MJ 148PJ 50PS戻し 1回転AS戻し 2回転嬉しくなって沢山写真撮ってしまいました色々と言葉をかけて頂いた皆様に感謝ですありがとうございましたなんとか連休に間に合いました後は実走でPJを煮詰めていこうかとこれから夏に向けて