加速ポンプ
昨日は週末に向けてのオイル交換にそこで前から試してみたかった加速ポンプを停止したらどうなるか?実験です加速ポンプの回転部のビスを抜き停止です。結論から低回転から高回転までバッチリです調子いい予想はカタログに載ってるように、アクセル急開時にガソリン量が低下し回転が付いてこなくなったり、加速がついていかなくなりひどく乗りにくくなると思ってましたここからは想像でおそらく、まだMJもPJも濃い状態なんだと思いますそれで、ある程度急開してもまだ正常範囲に入ってると予想されますまた、ストレート排気にしたおかげで、低回転域のアクセルの付きがよくなってます。記録に残しておきます当初セットMJ 148SJ 50ニードル OCEMP(上から3番目)PS 1回転戻しAS 2回転戻し加速ポンプ 標準1/4から特に低回転域がボコつきがひどく4000rpm以上でしか走れない状態1回目変更加速ポンプ 1/2開度からノーマルヨシムラサイレンサー 低回転域でボコつきがある高回転域は良好2回目変更AS 2と1/4回転戻し加速ポンプ停止ストレート排気へ改造低回転域3000rpm以下 5速での走行も安定そんなことを考えながらいつものショップへ向かいますオイル、フィルターも交換しますやっぱりレーシングスタンドに載るとレーシに見えますね明日はロングでどうなるか?確認です当初来た時は7km/ℓの燃費も明日は多分15km/ℓになるでしょうこれからの計画ですが、ラムエアーのスポンジフィルターを付けてMJ、PJ共に2番位ガソリンを絞ろうかと明日の結果で、加速ポンプは本停止するか?決定しようかと明日の試走が楽しみになりました