この前オイル交換しましたが
連休のロングに向けてまた交換です
前のオイルは半合成油でしたので
今回は前から気になっていた匠10W-50(HRV i耐熱仕様)
タクマイン

広告費等をかけずにオイルの品質に拘っているメーカーです
HRVは100%化学合成油 ノンポリマーでエステルベース
開発には油冷エンジンでのテストを行ったようで、かなり期待してます
それで\2,000/ℓとはますますいいです
今まで色んなオイルを使ってきましたが300V,EPLとか
夏場は油冷エンジンには辛いことが多々ありました
今回はフィルターも交換で4.2ℓ
走行距離 50,271km
フィールングがよければ、これからは匠に決めようかと
それから、オイルを抜くのに、温めようかと近所のテストコースの山に行きましたが・・・
低開度が薄いと思いASを1/2回転締込み1と1/2回転戻しで出て行ったら
またアクセル1/4以下がボボボってなってしまい
また病気が発症したのか?
と焦りました
いつものプラグチェック

4本綺麗にかぶっているので
安心しました
SJは今の50番が濃い方のリミットだったんですね
夏場に向けて48番を入れてみようかと
週末はロングランの予定です
プラグも新調しましたので、キャブと話しながら走ってみます
現在のセット記録
FCR39
ラムエアー
MJ 148
SJ 50
PJ 1回転戻し
AS 2と1/8回転戻し