この前オイル交換しましたが
連休のロングに向けてまた交換ですグッド!
前のオイルは半合成油でしたので
 
今回は前から気になっていた匠10W-50(HRV i耐熱仕様)
 
タクマイン
 
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広告費等をかけずにオイルの品質に拘っているメーカーです
HRVは100%化学合成油 ノンポリマーでエステルベース
開発には油冷エンジンでのテストを行ったようで、かなり期待してますグッド!
それで\2,000/ℓとはますますいいです
 
今まで色んなオイルを使ってきましたが300V,EPLとか
夏場は油冷エンジンには辛いことが多々ありました
 
今回はフィルターも交換で4.2ℓ
走行距離 50,271km
 
フィールングがよければ、これからは匠に決めようかと
 
 
それから、オイルを抜くのに、温めようかと近所のテストコースの山に行きましたが・・・
低開度が薄いと思いASを1/2回転締込み1と1/2回転戻しで出て行ったら
またアクセル1/4以下がボボボってなってしまいあせる
また病気が発症したのか?あせると焦りました
いつものプラグチェック
 
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4本綺麗にかぶっているのでにひひ安心しました
SJは今の50番が濃い方のリミットだったんですねあせる
 
夏場に向けて48番を入れてみようかと
 
週末はロングランの予定です
プラグも新調しましたので、キャブと話しながら走ってみます
 
現在のセット記録
FCR39
ラムエアー
MJ 148
SJ 50
PJ 1回転戻し
AS 2と1/8回転戻し