先日、初夢の夜の部

開催してね

 

去年も今年も参加してる方は、

初夢のアートセラピーは、

1年を示唆するから面白い

 

初夢をやって、そのあと

1年を見ていくと

1年の気づきが増えていく

 

自分で自分を深彫できて、

1年経って、あれがああ繋がってたんだ!

ってわかることがあった

 

はじめて参加してくれた方も

夢の読み解きが面白い

今年どうしていったらいいのか

わかった

 

とか

夢からのメッセージの

受け取り方もお伝えしてる

今回は

たくさん人のいる色のある夢と

倉庫の中のシワシワのドレスとか

男性の出てくる夢

数字のでてくる夢とか、

車、電車の意味や

夢が自分をどう守ってくれてるか

メッセージをくれるか

なんてお話もして楽しかった!

まだ、残席あるので

知りたい人は

是非参加してね!

今日は夢の話をまとめてみましたよ

ここに書いた夢の読み解きは
ほんの一例

 

アートセラピーもそうだけど

一応

 

水は感情を表すとか
花は愛情

雲は悩み

カニは横ばい

 

とか

 

黄色と青を一緒に使うと

こういう意味がある

 

とか

 

そういうのも見ていくけど

それだけじゃない

 

 

夢を見た人の感情をきいたり

夢全体の話を聞いたり

 

まずは、

私自身が

その夢の中に入って

その夢を感じたりする

 

夢は

テレビの連続シリーズのように

自分の物語を

続けてみせていくので

 

何回かの夢があったほうがいい

なので、
単発の夢のワークショップや

セッションはやっていないの。

 

同じメンバーので進んでいる

オンラインサロンや

 

何回も参加している人同士の時などの

グループセッションでは

夢の話もすることがあるけど

一般のワークショップでは

あまり詳しく話したことがないので

 

過去の夢の記事

まとめてみましたよ

 

※初夢だけは

その年を占う特別な夢なので

単発でできるの

なので、

今回は

夢についてまとめてみましたよ

 

 

======

 

 

【夢の機能・役割について】

無意識と繋がっている夢は自分からのメッセージ①

 

無意識と繋がっている夢は自分からのメッセージ②夢の機能編

 

 

 

【夢からの読み解き・メッセージ】
 

●子離れのメッセージ

子離れを教えた車の夢 その1

 

子離れの夢その2「決別」を決め、現状を受け入れさせたキーワード

子離れの夢その3「深層心理」と過去の浄化

 

子離れの夢その4「夢も自分も変化する」一回より数回の夢を読み解く理由

 

 

※離婚直後

はじめての母子旅は

西表島、八重山諸島2週間

1泊だけ宿決めて

キャンプツアーとかしてきた

 

子離れの初夢の前に

「あぁ、もう子離れの時期なんだな」

 

と思ったときに

この車の夢を見て

安心して

息子を信じられた。

 

本当に、夢には助けられてるの。

 


●飛行機
飛行機に乗る夢

 

飛行機に乗る夢は、

その後も、大きな変化の時に見た


飛行機は規模も大きいし
移動距離もすごいから

世界を変えちゃうくらいの場所に行けるよね

人もたくさん乗れるし


電車やバスの夢とは
ちょっと違うね

 

 

【初夢の読み解き】
初夢 その1 初夢のアートセラピーでわかった「今年の自分のテーマ」

★天と地がひっくり返ったりして、

 自分があっちも世界、

 こっちの世界を行き来する 夢

 

★夫の背中のチャックを開けて、

 何かを取り出そうとしている私

 という夢

 

★大きな岩のようなところから

 水が流れ落ちていて、

 水を浴びている私 という夢

 

★林の中の戸建ての

 トイレで用を足す夢

 

 

夢は潜在意識からのメッセージ 初夢からのテーマ

★初夢の味方と「家」の読み解き

 

新春の新月瞑想と初夢アートセラピー

初夢と年末に見た夢 1年の変化

★夢でわかる自分の変化と「傘」の読み解き
IMG_20170127_084118576.jpg


わたしね、
 

ユング心理学、エドガーケーキ―センターで

夢についても研磨されてた先生と

 

30年前に日本ではじめての

絵画療法(アートセラピー)のスクールを開校し

精神科デイケアでの実践経験豊富

 

和歌山カレー事件の宮崎ますみ被告の

獄中の絵の読み解きなどを行った先生に

師事し、アートセラピスト歴8年目

 

これまで

2500名以上 

300人の絵や夢の読み解きをしてみたの

 

別に魔法使いじゃありません(笑)

学びと実績に伴った

アートセラピー、表現されるものからの

読み解きをして

 

私のところに来てくれた方が

自分で自分からメッセージを受け取る

事のお手伝いをしてるんです♡

 

何か、自分のこと知りたいときは

いつでも連絡してくださいねー

 

お問い合わせフォーム

 

========

募集中 
1月11日は

天赦日開運日

①午前に初夢
②夜は満月新月のアートセラピー

 

【2022年初夢のアートセラピー】
1月6日 (木) 20時30分~22時30分
終了しました


①1月11日 (火)
AM10時~12時 2時間
参加費 5500円
定員 5名(少人数制)

 

※初夢を見ていなくても

今年になってから見た夢でもOK

夢に興味がある人も、

過去の気になってた夢もOKですよ

 


 

②1月11日
20時30分~22時30分 2時間

参加費 3500円
※サロンメンバーさんは割引あり


定員5名(少人数制)

残数3名

 

 

 

【3月に新講座始まるよ】
2月募集開始予定

マジカルよしこと
3か月の旅に出よう!

「この世界にオンリーワンの自分の
存在に気づき
信じて進めるわたしになる
アートセラピー講座」

詳細後日発表!!
ちょっと待ってね
 

★★★★★★★★★
 


フォローしてね!

 

こちらもつながってね

Facebook
 メイン投稿

 

Twitter
 たまにつぶやく(笑)

 

友だち追加  

ID検索は @mtb1182a
 ゲリラ開催のお知らせはココが早い

個人セッション オンライン可

◆ まじかる☆佳子の迷子ホイホイ人生相談
1回1時間 16500円(税込み)

  
人生相談申込フォーム


◆自分を生かす「わたしの強み発掘」
 申込フォーム 

 

ワークショップ

◆十二の月の新月満月アートセラピー

星座別新月満月のアートセラピーで

   潜在意識とつながり願いを叶えるワークショップ

詳細・申し込みはコチラから