溶岩入浴デビュー | ミニマリストなお

ミニマリストなお

はじめまして!
ミニマリスト歴5年のなおです。
大汚部屋・大浪費家出身です。
子育て中&妊娠中です。
編集:2023.05.11

 

 

 

 

どうも!

 

最近、毎日小田切ヒロさんの

 

youtubeを見て元気をもらっている

 

ミニマリストなおです。

 

私は、本を読むのが苦手なので

 

基本的に勉強はyoutubeのみ。

 

小田切ヒロさんのyoutubeを楽しみながら

 

見て、いろいろ学びを得ているのですが

 

美容ルーティンの動画で

 

入浴時にパロサントと溶岩とクレイドの泥を

 

入れていると言っていて、気になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、現在自宅で使っている

 

キュレルの入浴剤が切れたので

 

一番私が手に出しやすい溶岩を調べてみたら

 

なんと!!!

 

いいことだらけ。

 

入浴剤を都度購入するよりモノによっては

 

半永久的に使える。サスティナブル。

 

そして、遠赤外線が放出されるのがあったり。

 

溶岩が溶け出して体に良い影響をもたらしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

私は、ドラム式洗濯機で使用する水の量がそんなになくて

 

その少量のためにホースを毎回抜き差しするのが面倒なので

 

(ホースを使うとホースも汚れて

 

定期的に手入れしないといけなくなる。

 

ちなみに、実家では毎回残り湯使ってました笑)

 

洗濯にお風呂の残り湯は使いませんが

 

加工入浴剤を使わないので洗濯にも使えるそうです。

 

私は、今妊婦(9か月)ですが

 

サウナも大好きだしお風呂も好きなので

 

日本ではよくないとされてますが

 

遠慮なく楽しんでます。

 

 

 

 

 

 

 

サウナ大国のフィンランドでは、

 

出産もサウナでするほど

 

サウナは日常的に活用されているようです。

 

私もサウナで出産したーい!

 

(フィンランド行け)

 

私は、今回Amazonで購入してみました。

 

 

 

 

 

 

↑を乾かす&入浴以外で置いておくのに使える(私も使ってます)
お風呂用収納もはっておきます。