性犯罪を減らすには | ミニマリストなお

ミニマリストなお

はじめまして!
ミニマリスト歴5年のなおです。
大汚部屋・大浪費家出身です。
子育て中&妊娠中です。
編集:2023.05.11

 

 

 

 

どうも!

 

朝から子どもの保育園送迎で

 

ベビーカー+妊婦の私を

 

全く労わってくれない世間に

 

意気消沈の

 

ミニマリストなおです。

 

本日は、私が考える命について

 

お話していきたいと思います。

 

私は、今となっては1児の母であり

 

妊婦で人妻ですが

 

子どもを授かる以前は

 

生理すら、不順で結婚するとも

 

思ってなかった(願望一切なし)
 

&子供欲しいとも思ってなかった

 

んですが、いざ突然好きな人が

 

できてこの人の子供なら欲しいと

 

思って婦人科に行った時点で妊娠

 

していて、本当に当時までの私と

 

当時の私は、命について無知だったし

 

自分に関係ないと思って知ろうとも

 

していませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

でも、私が女性で子供が産める

 

体をもっていて、子供を奇跡的に

 

授かれることができたから

 

無知だったな、もっと世の中の人に

 

命について興味関心を持ってもらって

 

レイプや性犯罪など劣悪な犯罪が

 

なくなるように、義務教育ですら

 

教えてもらえないことを

 

もっと恥ずかしいとか言ってずに

 

みんな、自分事として考えるべきだ。

 

と思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

人間である以上、

 

性に関しては誰もが

 

加害者になりうるし

 

被害者にもなりえる。

 

日本以外の国では、

 

生理中の女性は汚らわしいとして

 

生理期間中、一歩も外に出れず

 

牢屋みたいなところに収監される

 

ようなところもあるみたいですが

 

日本はそんなしばりも、恐らくありません。

 

 

 

 

 

 

 

なのに、義務教育でも保健体育とかが

 

私の時代はありましたが

 

男女分かれて自分の体のことだけを

 

教わります。

 

今でも保健体育という教科自体

 

あるのかわかりませんが

 

地域によっても教育方針は違うし

 

教えるべきといって教えているところもあれば

 

学校に来ていれば良いみたいな気持ち悪い

 

学校もあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

男と女は一生分かり合えないみたいな

 

ことも言ったりしますが

 

私も、体のつくりがまるで違うし

 

一生分かり合えないのは共感できます。

 

でも、分かろうとしないのは別問題だと思っています。

 

分かろうとする努力もなしで

 

そんなこと言っていたらまじで、人類

 

滅びてしまうと思います。

 

性について語るのは初めてなので

 

本日は、このあたりで終わりたいと思います。

 

とにかく、性については全く他人事じゃない。

 

死がいつ誰に訪れるかわからないように

 

性についてもいつ誰に訪れるか、誰にも

 

わかりません。

 

ネットには、正しい情報から間違った情報まで

 

情報が溢れかえっています。

 

正しい情報を得るのも、一苦労しますが

 

ぜひ自分の判断で情報を集めて

 

正しいのか正しくないのか見極めてみてほしいです。