テレビは必要ない | ミニマリストなお

ミニマリストなお

はじめまして!
ミニマリスト歴5年のなおです。
大汚部屋・大浪費家出身です。
子育て中&妊娠中です。
編集:2023.05.11

 

 

 

どうも!

 

ミニマリストなおです。

 

まだ、自宅にもテレビが設置して

 

あるんですが、よくよく考えれば

 

どの家庭にもテレビ必要なくないか

 

ということ。

 

ニュースなんて、SNSで

 

自分がみたいときに見に行けばいい。

 

ドラマだって、スマホでリアルタイムで

 

みられる時代。

 

映画だって、大体がスマホで

 

みられる。

 

子どもがいる家庭こそ、

 

どうしてもテレビが必要なら

 

 

 

 

これをおすすめします。

 

これなら、テレビ台も必要ない

 

天井に今ついてる電球と取り換えるだけ。

 

子どもにテレビをいじられることも

 

テレビをまもらなきゃいけなくなることもない。

 

私もこの購入を検討しています。

 

ミニマリスト的には非常に欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

テレビ台とテレビを手放せるのは

 

かなり大きい。

 

掃除もしやすい。

 

壁に投影する様式なので、

 

壁に投影したら画質が、気になる方

 

いると思いますが

 

ニトリのスクリーンがおすすめ。

 

カーテンレールに取り付けられるそうです。↓

 

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7430513/

 

テレビを買い替えるときなんてなかなか

 

ありませんが、

 

テレビをこれから購入しようと

 

検討している方、参考になれば幸いです。

 

私も次、買い替えるときがきたら

 

これにチャレンジしてみたい!