【激レア出産映像】赤ちゃんと私がんばりました。 | ミニマリストなお

ミニマリストなお

はじめまして!
ミニマリスト歴5年のなおです。
大汚部屋・大浪費家出身です。
子育て中&妊娠中です。
編集:2023.05.11

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも!

 

ミニマリストなおです。

 

2023/10/22 13:22

 

3314g

 

48.5cm

 

40週4日

 

野球選手イチローと同じ誕生日。

 

娘を無事出産しました。

 

↓出産動画です。見るか見ないかはご自身で判断を。

 

今回も有難いことに

 

超超超安産。

 

先週1週間は夜中の胎動が激しくて

 

寝れなくて午前中に寝るという

 

全くの昼夜逆転生活でした。

 

で、今朝いつも元気でお昼寝してるのに

 

痛い?前駆陣痛なのか?

 

にしては痛すぎる

 

 

 

 

 

 

 

主人の貴重な休みだけど

 

気持ちは今日産みたいなぁなんて

 

思いながら

 

家族で朝ごはんをのんびり食べて

 

家族で入浴していました

 

でも破水もおしるしもないしなぁ

 

なんて思いながら耐えきれず

 

10:30頃病院に電話

 

ちょっと待ってと言われたので

 

折電を待っていたら

 

経産婦なので来てと言われて

 

用意していきました

 

入院の準備は動画にしてます。

 

面白くもないし

 

参考になるかわかりませんが笑

 

 

 

 

 

 

 

病院に着くまでは5分おきぐらいに

 

陣痛があったけど、到着後は

 

安心したのか陣痛はゆるめに。

 

しかも先生がいないときにくる笑

 

そして破水。

 

息子のとき、家で破水して

 

破水を気にしながら病院移動

 

しんどくて介護用のおむつ

 

とかバスタオルとかめちゃくちゃ

 

用意してたのに(笑)

 

まぁ、人生そんなもんですね笑

 

↓分娩台で産前最後。見るか見ないかはご自身で判断を。

 

 

 

名前的に中国籍?の助産師さんに

 

優しく色々指導されながら

 

もうすぐ生まれるということで

 

来月2歳になる息子と主人が

 

分娩室に入室。

 

その瞬間に息子は緊張したのか

 

うんちしました笑

 

ちょっとうんちの気持ち悪さを

 

息子には我慢してもらって

 

息子のときは、大学病院で出産して

 

しかもコロナ禍で入院から退院まで

 

ずーっと一人でした。

 

だから、今回立ち合いしてもらえて

 

本当に嬉しかった。

 

人生において

 

自分の目で見ること感じることって

 

本当に大事だから。

 

出産なんてとくに。

 

主人は、再婚で前妻との間に2人

 

子どもがいますが里帰り出産だったらしく

 

あと、仕事が忙しくてと

 

子育てに参加してこなかったことを

 

どう考えても言い訳にしか聞こえない

 

フレーズで言ってましたが。笑

 

恐らく、私も人生最後の出産。

 

主人に息子に立ち合いしてもらえたことが

 

こんなに嬉しいとは。

 

 

 

 

 

 

主人も4人目の子供でやっと感動を

 

覚えたようで。よかった。

 

頑張ってよかった。命がけで。

 

娘と頑張った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25日までに産まれてなかったら

 

誘発分娩することに20日の

 

妊婦健診で決めていました。

 

予定日は18日。

 

 

私は、生理不順で小学校高学年のときの

 

遠足の日の朝に生理が始まったのを

 

昨日のことかのように覚えているのですが

 

今でも生理不順は健在で計画妊娠

 

ではなく、9週目頃につわりで第二子

 

妊娠に気がつきました。

 

自然分娩、自然陣痛。

 

息子も娘もありがとう。

 

でも、もう母はアラサー目前に

 

体が限界です。

 

152cm43kg

 

もう3人目は無理だと痛感しました。

 

(全く痛くないなら産みたい)

 

 

 

 

 

今日で私は妊婦卒業しましたが

 

妊婦を経験した以上

 

私は一生妊婦・妊娠に関して

 

情報発信し続けたい。

 

情報が少なすぎる。

 

今回、私は上田病院さんで出産

 

しましたが1人目にしろ

 

2人目にしろ

 

何もかも情報がなさすぎる。

 

私が本とか読まないからなの?

 

コロナで通常と違うことばかり。

 

 

 

過去記事載せておきます。

 

ぜひ読んでください。

 

 次回もお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント

 

お待ちしております🌟