【第二子】出産予定日 | ミニマリストなお

ミニマリストなお

はじめまして!
ミニマリスト歴5年のなおです。
大汚部屋・大浪費家出身です。
子育て中&妊娠中です。
編集:2023.05.11





どうも!


ミニマリストなおです。


とうとう出産予定日がきました。


1人目の息子のときは


予定日から2日後に生まれてきました。


陣痛自体は予定日からありました。


だから今回娘の出産も今日の夜から


陣痛がきて2日後ぐらいに生まれて


きてくれるのかな?!


って勝手に思ってます。






息子の出産のときは初産で


大学病院で散々な目にあったので


忘れたいけど昨日のことのように


鮮明に覚えてます。


過去記事にそのときのこと載せてます。



本当に今でも訴えてやろうかと思うほど


(絶対負けるから訴えないけど


それぐらいひどかった)


本当に初産ですけど?初のコロナ禍出産


ですけど?妊婦ですけど?


私人間ですよね?!何か悪いこと


しましたか?!ってなる出産ライフでした。






今回娘の出産は、9週目ぐらいで


気づきました。


息子のときは半年まで気づきませんでした。


(おい!すぎる)


普段からちょっと貧血気味だけど


悪阻(つわり)がきて


お?と思って検査してみたら…☟






息子と、きょうだいできたよー!って


主人に報告しました。


すぐみんなで産院探し。


絶対、もう大学病院でなんて


タヒんでも、産みたくないから。






パルモア病院を少しだけ見学して


私には合っていなかったのでやめました。


そして、母と子の上田病院に行って


ここに決めた!ってすぐなりました。


芸能人の方も出産されたことで有名


でしたが、それ以外はネットの情報は


かなり少なかったです。


帝王切開の方のブログはありましたが


普通分娩の情報一切なし…。


私のリサーチ不足?!






何がともあれ、母子共に健康で


出産予定日を迎えられたこと


(まだ産まれてないよ〜)


だけでも奇跡。


もっと、世の中にこの感動


分かってほしい。


あなたが今生きられてること


働けていること


美味しいもの食べられていること


好きな人と過ごせていること


好きなことできていること


歩けていること


全て。


母と父のおかげ。


ましてや母がいなければ


この世に人は存在しない。


喜怒哀楽もない。


こんな文化も何もない。


命ってすごいんだよ。


私だって、出産するまで


何もわかってなかった。


のほほんと暮らしてた。


なんなら就職が決まらないだけで


生きてる価値なんてないと思ってた。






私はもうすぐ妊婦を卒業します。


でも、忘れない。


命の大切さを。


伝え続ける。