【コロナ禍出産】通院・入院中の残念すぎる体験 | ミニマリストなお

ミニマリストなお

はじめまして!
ミニマリスト歴5年のなおです。
大汚部屋・大浪費家出身です。
子育て中&妊娠中です。
編集:2023.05.11

通院・入院中の「残念」な体験

コロナ禍初出産だったので、どうしても

 

仕方ないのですが、パートナーに

 

付き添ってもらっても

 

エコーすら一緒に見れなかった。

 

大学病院への通院で、

 

コロナワクチンは打っていましたが

 

付き添ってもらうことにすごく躊躇した。

 

なぜなら、

 

ただでさえ大学病院で

 

患者さんが溢れかえっているので...。

 

まあ、エコー一緒に見れないのは

 

我慢しよう...それぐらいは...

 

本当に、

 

私が人生で一番と言っていいほど

 

病院を恨んでしまうのが

 

陣痛が来てから退院する

 

一週間。

 

主人にも誰にも

 

病院の人(看護師さんなど)以外

 

会えないこと。

 

コロナ禍での出産のため

 

立ち合いなし

 

コロナ禍やしコロナじゃなくても

 

生まれてくるだけで

 

産めるだけで

 

すごいこと。

 

だけどね。

 

問題は、

 

いざ、赤ちゃんが出ます!

 

ってなったときに。

 

医大生?が6人ぐらい入ってきた。

 

当たり前やけど

 

真顔やし

 

ひたすら怖いしかないよね。

 

いや、

 

怖いもやけど

 

待てよ。

 

大学病院で産むのなんて

 

全く望んでなかったし!

 

そのうえ、研究台にされて!

 

知らない学生6人ぐらい入ってきて!

 

私そんなこと了承した覚えはないよ!

 

全く!!!

 

出産で、拒否できる力がない

 

弱者を使って

 

主人すら入れてもらえない。

 

これはただのコロナ禍出産とは

 

わけが違うよ。大学病院さんよ。

 

恨んでも息子はもう生まれてるし

 

恨むだけの力が本当に無駄でしかない

 

から、このブログで言い納めするけど

 

ほんまにあかんと思う。

 

大学病院での出産はごめんなさいけど、

 

全くおすすめできません。

 

慰謝料請求したいぐらい

 

許せない。

 

医大生6人より

 

私は主人に立ち合いさせる

 

のが価値があると思う。